美味しいお店がやってきた 〜纏〜 | ☆モカの日常☆~いっぱい食べて美味しくなれよ~

美味しいお店がやってきた 〜纏〜

最近暑くなったり寒くなったり着るものが難しいですよね。

保育園で半袖を持ってくるように言われ一足早く衣替え。夏服って可愛いものが多くて娘も大好き。

特にワンピースは可愛いお姫様みたいなのが手持ちで多いので尚更。


外遊びの多く変えが沢山必要なので楽天市場のお買い物マラソンやセールなどでよく購入していました。


娘の服を購入するのにお気に入りは

こちら

Plus Nao

文具や子供、大人 、犬さんなど幅広く取り扱ってお値段も良心的なものが多いので助かります。

 

 

今度は息子のものを買いたいと思います。


フルーツサンド皆さんはお好きですか?

今や専門店やコンビニ、ネットなどどこでも手軽に食べられるケーキスイーツとして定着していますよね。

フルーツサンド専門店もあり目でも楽しめお持たせにもいい素敵なものですよね。


そんなフルーツサンドが山形に来たようです。

こちら


 




美味しそうですよね。
開店15分前に着くともう行列が。
私の前には7人ほどいらっしゃりほとんどが若い方ですが皆さんメモや携帯のLINEでやり取りしたりとお使いを頼まれている方がほとんどのようでした。



開店すると皆さん平均7個ほど購入、
特にイチゴやメロン、みかんが人気で飛ぶように売れていました。
ケーキ缶や限定20個の大福も負けてはいません。

買えないのではないかとドキドキしながらショーケースの前へ

今日のラインナップは
東北限定のずんだ
東北限定の栗
餡子とクリーム
生クリームオンリー
バナナ
イチゴ
赤肉メロン
普通のメロン
みかん
キウイとゴールデンキウイ
パイナップル
でした。

画像は上手く撮れず断念。

購入品はこちら


イチゴ4つ
クリ 1つ
キウイとゴールデンキウイ 1つ
大福 2つ

でした。

イチゴ2つと大福1個は実家に味見で渡してきたため載っていません:( ;´꒳`;)

味は一言で言うと

[チェーン店のケーキ屋さんのケーキより好き。敵わないかも]

です。

生クリームにクリームチーズが入っているからか甘すぎずさっぱり食べられて美味しかったです。

イチゴ
生クリームといちごの酸味がたまらなかったです。
表面のいちごの他に真ん中にいちごが2つ入ってて得した気分に。いちごの大きさによると思いますが平均4つくらいはいちごが入っていると思います。

生クリームの他にマロンのペーストもあり、甘さが抑えられてとても食べやすかったです。
甘いもの苦手な方ならこちらを選ばれると食べられるかもです。栗も甘すぎず柔らかく美味しかったです。1歳児はマロンペーストお気に召したようで要求の圧が強かったです。

キウイとゴールデンキウイ
ハズレないですよね、ゴールデンキウイは。さっぱりの甘さにキウイの甘酸っぱさが最高でした(*`ω´)b
3歳児と1歳児の食い付きがすごくて喧嘩しながら食べていました。

大福
冷凍なので保冷剤代わりにと限定20個にもつられて購入。冷蔵庫で解凍してから食べるとお餅が柔らかく食べやすいのですが変にベタつかず手でちぎってもちぎりやすいお餅でした。中の餡も甘さ優しくお茶と一緒に食べるととても美味しい一時を過ごせました。(1口食べて娘乱入イベントで大福半分消えましたがw)

また時間をみていきたいと思います。

行く時は保冷剤と保冷バッグの持参をおすすめします。お店オリジナルのものも販売しているのでそれもシンプルなデザインで素敵なのでそれでも素敵だと思いますが、形綺麗にお持ち帰りできます。

ちなみに11時30分でほぼ商品無くなってたみたいです。


 

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。