お騒がせしました😔

皆様からの暖かいお言葉や応援のお陰でブログ更新することにしました。

先住犬の事も踏ん切りがつきました。

華子2010年12月17日誕生 12歳8ヶ月

パピーの頃


2011年母逝去

この時に「ワンちゃん飼わないといけないよ」

そう気にしてました。

私は生まれてから母が亡くなる前3ヶ月間、ワンちゃんがいない時以外、一度も家にワンちゃんがいなかったことがなかったので、自分の病気の事もあり、1人ぽっちにしたくなかった母の言葉だったと思います。


その後母が亡くなり、ボッ〜としていた時「お母さん、迎えにきてくれたら良いのに❗️」って、ふと思い、我ながらビックリして、あ〜これはワンちゃん探さないと・・その1ヶ月後、母の月命日にブリーダーさんが連れてきてくれました。

その後1年は華子ファーストの日々!

甘えさせすぎたのでしょうか‼️

人嫌い、犬嫌い、猫嫌い

華子、嫌いなものは嫌いなの⁉️

縁合って主人と(まさかの)結婚💒

晩婚‼️周りが驚く‼️何より、私が驚いた‼️

それ以上に驚いたのが


人嫌いの華子が、な、な、なんと‼️

主人にベタ惚れ⁉️離れなくなりました。

その代わりに私に「そばにこないで!」それから約10年、お母さん大好き💕だった華子が私がそばに行くと歯を剥き出して「来ないで!

 陸を家族にするのは華子の生きてる間は無理と思っていたのですが、私達の年齢を考えると大型犬を迎え入れられるにはこれ以上待ってれば難しいとの私の判断で主人が欲しい犬種と言ってたイングリッシュゴールデンを迎える事にしました。


先住犬は強い、華子は根性もしっかりしてると思っていたので何とかなると軽い判断!

大きな間違いでした!

陸が家に来た時の体重約6kg.華子2.7kg

この差は大きかった。犬嫌いも凄かった‼️

陸を見た華子はキョトン!それを遊ぼ❗️って追いかけ回した挙句、華子が初めて私も聞いた事が無い声で「キャイーーンえーんガーン

その恐怖が今でも中々治りません😞

ただ、狡猾なのは華子の得意分野です。

可愛く見えても、私は被害者だ‼️

と、我儘は前以上、それを許さないわけにもいかず(私が陸を連れて最初に華子に合わせたので)

余計に私に嫌悪感剥き出してきます。


でも、華子は私の命の恩人。

母の死から落ち込もうとした私を救い出してくれたのは華子なんです。

ありがとう、華ちゃん

貴女の我儘くらい聞いてあげるからね!

当たり前よ、お母さん、私は華子!

これからも好きにさせてもらいます。

陸ちゃん‼️  誰⁉️あの大きい子ね。

私と一緒にしないで、私は華子なんだから‼️

ついでと言ってはなんですが、陸ゴンになる前の可愛い陸も一緒にいます。


私の今の企みはニヤリ

華子と陸を必ず仲良くさせる事です。


「いつか華ちゃんの事も書けるといいね❣️」


こう言って下さった優しいヨッチさん、そのブログに集う方々から頂いたコメントです。


一歩踏み出せました。

ありがとうございました。