今日から正期産。

切迫早産から約二ヶ月。

長かったようで、早かったかな。

もう、いつから生まれてきてもいい時期になりました。


実家の両親にトワをみてもらっての検診でした。

11時20分からNST予約していたけど、呼ばれたのは12時前。

実際に出産するLDRという部屋でのNSTでした。

個室なんだけど、扉側に足が向いているのがちょっと不安。

トワは入れないけど、ダーさん以外の大人も入室可らしい。

有線をかけてくれてのLDR。

今日は、ダー子、なかなか動きませんでした。

張りもなくって、まだまだ生まれる兆候はないらしい(^▽^;)

安静にしすぎたかしら。


NSTが終わって診察に呼ばれたのは1時間半後。

14時ですよ。。。

遅すぎ。

ゴールデンウィークで予約も混んでいたし、かな。


先生は、今日初の方だったんだけど、新しい機械に不慣れなのか、一生懸命顔を4Dに出そうとしてくれてるのか、一人でぶつぶつ言いながらエコーをグルグルグルグル・・・

これが原因で、時間がおしていたんじゃないのか???


ダー子は、2843g。

今回は、血圧も正常。

少しの浮腫はあるけど、まだ子宮口が閉じているらしい。

「おりてきてはいるけど、まだ出てくる様子はないね。」と先生。


毎日、いつ出てくるのやら・・・

ドキドキしながら生きています。



お留守番のトワですが・・・

母が寝かしつけを奮闘した結果、父の「眠いやろーー。眠いやろー」攻撃に眠くなったのか川の字で寝転んだら寝てくれたらしい。

お昼寝できたぞ。万歳。

寝起きは最悪だったらしいけど、「ママ、帰ってきたよ」というと

笑顔が出たらしい。

父に散歩に連れて行ってもらったり、二階で遊んでもらって。

楽しく過ごしていたようです。

ちょっと実家での生活も予想ができてきたかな。