AERA with baby だったと思いますが、オススメ絵本にあったものをいくつか図書館にオーダーしてみました。


その中で、


100かいだてのいえ/岩井 俊雄
¥1,260
Amazon.co.jp

縦向きの絵本で、少々読みにくいですが、10階ごとに違う動物が住んでいて、100階には、招待してくれた動物が待っている設定。

トワは、この本で、きつつきとこうもりを覚えました。

女王バチもお気に召したようで、「おっきー!!たまご産んでる!!」と大興奮。


初日は、ダーさんと私で20回は読みました。


とーっても気に入った一冊なようです。

次の購入候補かな。

絵もかわいいし、星が好きな主人公はトワは自分のことのように思っているのかな??