気がついたら寝てたトワ。

朝に寝るなんて珍しい・・・

ちょっと目を離したすきに、夢の中へ。

お布団にうつしてもぐーすか寝てました。


だから時間があった私は、久々に昼食を作ることに。


といっても、いつ起きるかわからないので、手のかからないからあげ丼。


久々に食べたいなぁと冷凍食品が安かったときに冷凍からあげを買っておいたのです。

だから、冷凍庫はパンパン。

私的には、味の素のからあげがオススメ。

味がしみていて、ダーさんもお気に入りです。


からあげ丼



karaage

ご飯にきざみのりをのせて、からあげを二等分してのせ、ねぎをのせた上にたれをかけてマヨネーズをおこのみで。


たれは、しょうゆ:みりん:酒=1:1:1であわせて温めておきます。

よかったらおためしあれ~。

カロリーは、高いですが、からあげがあまったときにはオススメですよ。



ダーさんも好きなメニューなので、休日のお昼にしようと思っていたのですが、本日、ダーさんは飲み会なので、私もちょいとお楽しみ。

トワの風邪もあまりすっきりしないので、今日の予定もキャンセルしたからね。