本日からダーさん仕事初め。


でも、午後はお休みして帰ってきました。

バーゲンに行っていなかった我が家、くずはモールへ行ってきました。


帽子はやはり嫌いです・・・
towa301

メガネはおもしろい・・・でも、すぐにはずします。
towa302


歩くことが楽しくて仕方ないトワ。

本日は、8歩歩きました。


歩けるのは、うれしいけど、困ったことに。。。。


チャイルドシートに乗ってくれないようになりました。

車中でも、立ちたがって動くし、

スーパーではカートに乗ってもすーぐに暴れて降りたがります。

抱っこをしても体をよじって降りたがる。

降りて手をひいて歩いてくれるならいいけど、ハイハイもしたがります。

まだ、ご機嫌でいてくれるのは、ダーさんの肩車。


車での長距離移動のときには、チャイルドシートに乗ってくれないと困るし、

明日は、久々のベビーカーでの電車移動。

どうなることやら・・・はらはら。。。


最近では、怒られると、唇をいかりや長介のようにして半泣きで抵抗。


食事のときには、今日は初めて筑前煮を出したのですが、

ごぼうやたけのこが食べにくかったのか、スプーンにのると怒りだすし、

ほうれん草の味噌汁よりさつまいもが食べたかったらしく、違うものが出てくると怒る。


トワは、おとなしい子だわぁ~って思ってたけど、

魔の二歳児ってヤツにどんどん近づいてきてるのか・・・


歩けるようになるまでの辛抱なのか・・・


あー。大変だ。