ブログを始めてからずっと書きたかったこと。

らーめんについてです。


私達夫婦は、らーめんが大好き☆☆

京都でも何件か食べ歩きをしています。

らーめんを食べるため、北海道へ行ったこともあります(>w<)


そして、京都で一番お気に入りのらーめん屋さんに今日、行ってきました。

だいたい月1で通ってます。

写真を撮ったのは初めて(--;)


『杉千代』というらーめん屋さん。

場所は、西大路御池を西へ曲がり、いすずが見えたら右折。

天神川を越えたすぐ。

杉千代①


まず、おいしいのがチャーシュー。とろっとろなんです(><)ウマイ

細麺で、ピリ辛。のトンコツ醤油です。


私はらーめんにねぎ大盛り

杉千代②


ダーは、チャーシューめん。

杉千代③


本当においしいらーめん屋さんは、らーめんしかメニューにないんだと私は確信しています。。。

ちなみに北海道札幌で食べた『てつや』のらーめんが今までで最高おいしかったなぁ♪