結婚式って一生に一度なので、式場選び、内容、衣装、小物、ペーパーアイテム・・・

すごく悩みました。

去年の今頃は、衣装を選んでいたなぁ。


衣装は、こだわりがあって、なかなか決定しませんでした。

衣装屋さんも5.6件まわったな。

京都で5件まわるってけっこう多目じゃないかな?

あんまりお店がないから。


こだわりっていうのは、素材と形。

私は身長が170cmあるから横にひろがらないタイプがよかった。

マーメイドを主に探していました。

あとは、今まで着ていた人がいないようなもの。


weddingドレスが気に入れば、カクテルが気に入らない・・・

カクテルが気に入ってもweddingドレスが気に入らない・・・

その繰り返し。

形が気に入っても胸がないから寂しくみえたり。


そして、「新作が出ましたぁっ」とホテルの衣装担当さんから連絡があり、行ってみるとすっごく気に入るタイプがいっぱい。ここは、カクテルがお気に入りだったので、ホテル提携ということもあり、決定~☆☆


では、私が選んだドレスはこちら。


ウェディングドレス前・後

ウェディング ウェディング2


☆カクテルドレス

カクテル