花組 公演
 ポーの一族 

無念…………!
チケットが1枚もGETできなかった。

友の会ははなから期待してなかったけど
チケットぴあ・eプラスも期待してなかった
でも……でも。

ローチケはいつも味方だったじゃん(TT)

・ちぎさん退団公演
・エリザベート
・まぁ様退団公演

この難関公演を観れたのもローチケのおかげなのに今回裏切られた.°(ಗдಗ。)°.

 食べれないけど
公演メニュー紹介してきまーす(TT)


⚫️ フルール

公演メニュー  1,200円
{CC4C88BB-BE93-4FA8-A45A-B45EB31EA02D}
バラ色のスープ バラの花びらを浮かべて
バンパネラのイメージでコンソメと赤パプリカのスープに
バラの花びらを浮かべました。

3種のポークのチーズとバジルソース
サラダ
パン
バラの紅茶のゼリーカクテルフルーツ
バラの香りのするデザートです。


う〜〜〜ん(ㆀ˘・з・˘)
あんまりデザート以外そそられないな〜
ソーセージそんな好きじゃないし……。
でも
デザートは美味しそうよね(゚∀゚)‼︎‼︎‼︎


⚫️ くすのき

公演幕の内『すみれ』    2,000円
友の会 会員 → 1,800円
{71B035FF-6CE0-40F7-8CA8-3202AB41FEC6}季節の食材のほか、
花組トップスター 明日海りおの出身地 静岡県
花組トップ娘役 仙名彩世の出身地 宮城県
で食される食材や料理、調理方法を、くすのき風にアレンジして、盛り込みました。


・小鉢 紅白なます、仙台麩甘辛煮、小松菜と薄揚げのお浸し、笹かま
(仙台麩と笹かまは、仙名彩世の出身地 宮城県で有名な食材と料理です。)
・口取り 松風、伊達巻き、黒豆黄味寄せ、海老芝煮、花蓮根、三色新丈、合鴨ロース
・お造り サーモンと烏賊の薔薇見立て、あしらい
・煮物 寄せ饅頭 桜えび餡かけ
(桜えびは、明日海りおの出身地 静岡県で有名な食材です。)
・焼物 鯵塩焼き、紅白はじかみ、沢庵漬け
・食事 白御飯(胡麻塩)
・吸物 若布、柚子皮、浅葱、渦巻き麩
・デザート 杏仁豆腐、林檎のコンポート、クコの実、セルフィーユ
◎プラス200円で、白御飯を、かにの炊き込み御飯に変更できます。
◎プラス200円で、「
バラの紅茶」をお楽しみいただけます。


やっぱ、なんか豪華な気がするんだよねー
しかも
バラの紅茶とか飲んでみたいんだけど!


⚫️ フェリエ


公演ランチ     2,150円
友の会 会員 → 1,950円
{DA31A032-4A56-44B7-821A-84BF0A98BC34}
● びんちょう鮪とエビのバラ仕立てバジル風味

びんちょう鮪・エビ・トマトを使いバラに見立てた一皿

● ロース肉の煮込みトマトとビーツのボルシチ風

赤いバラをイメージした豚肩ロース肉の煮込み料理
バラ風味のサワークリームでボルシチ風に仕上げました。

● パン or ライス
● フランボワーズショコラタルト
● コーヒー or 紅茶 or バラの紅茶

公演デザート:フランボワーズショコラタルト
                          コーヒー or 紅茶      850円
{B516222C-31AC-4C74-A0F2-CB7684CC1617}
『ポーの一族』に因んで、バラの形のデザートをご用意しました。
ショコラタルトにホイップクリームを絞り、バラ型のフランボワーズムースとリーフに見立てたチョコレートを飾りました。



公演ドリンク:バラの誘惑   500円
{39728D03-804A-4577-AE40-BDD6339DC1D4}
花組カラーと公演ポスターをイメージして、ローズシロップとカルピスをベースに、レビューショップでも販売している「カレルチャペック」の紅茶を合わせ、淡いピンク色のソフトドリンクに仕上げました。


美味しそう〜(´ཀ`)♡♡♡
年明けだし、力入れてる公演だから
なんか豪華に見えるのは気のせいかしら?
他の方々のレポを期待ですな(TT)‼︎‼︎


⚫️ 喫茶・軽食ラウンジ

公演デザート  各 400円

バラムース
{57A0199D-F25F-4DFF-AEC5-37B032B1D736}
公演に因んで、バラを使用したデザートをご用意しました。ローズヒップとハイビスカスのハーブティーのジュレにバラのムースを流し、バラとリーフに見立てたチョコレートをホイップクリームと共に飾りました。



紅茶のムース
{72F5E96F-83C1-44E1-AF6F-66CF824E0BF6}
ポーの一族がバラのエキスを入れた紅茶を好むという話に因んでデザートをご用意しました。
チョコレートの器にバラのエキスと花弁を使用したペーストを入れて、ホイップクリームと共に紅茶ムースの上に飾りました。ポーの一族が飲む紅茶の雰囲気をイメージしながらお楽しみください。



やっぱ見た目が豪華だよ(・Д・)ノ‼︎‼︎‼︎
←しつこい!笑
美味しそうだな〜
食べたいし……やっぱポーの一族、生で観たいよ〜(TT)
三連休にみりおちゃんを観に行くのは不可能だったか……(TT)


⚫️ ボヌール

公演ジェラート   各 500円


バラエティ
{7AD2E86D-5052-44C8-843B-77FD8443979A}
公演ポスターのバラをイメージした赤色のフランボワーズと、緑の抹茶と、北海道ミルクを合わせたバラエティをご用意しました。



バラのパフェ
{C071C243-70C7-4909-81E6-C0BF58B36DF4}
公演に因んで、バラのシロップを使ったパフェをご用意しました。


こんな寒い中ジェラートは……
まぁ室内だから暑いか!
赤って食欲そそられるよね〜
今回の花組公演メニューはどれ食べても当たりな気がするわー
大金はたいて観に行くか……(ㆀ˘・з・˘)⁈



● 公演ドリンク

販売時間

期間中の全ての公演の開演前と幕間休憩時間限定(新人公演は開演前のみ)

販売場所

宝塚大劇場改札内 1階席後方1-2扉前付近 特設カウンター

販売価格

公演オリジナルカクテル

バラのエナジー    800円

{D4486535-2018-4987-8C56-E80803D01784}
バラのシロップと公演の舞台となるイギリスのロンドンの「ゴードン ジン」を合わせ、ソーダで割りました。
ほんのりとした甘みと、花組カラーをイメージしたカクテルをお楽しみください。


公演オリジナル ノンアルコールドリンク
ローズミルク  800円
{7C16AA57-B532-48A4-81D9-B27EF49F9DCD}
ミルクをベースに、バラのシロップで甘みを付けたノンアルコールドリンクをお楽しみください。






そして!年明けということで
公演メニュー以外にタカラヅカニュースと一緒に楽しめるメニューも登場しましたね!
今回は星組花組トップコンビからのリクエストメニューとプレゼントですね!

⚫️ くすのき

タカラヅカ・スカイ・ステージ「タカラヅカニュース お正月スペシャル!2018」のコーナー内で、花組トップスター 明日海りおとトップ娘役 仙名彩世が「花のみち」をご紹介します。
※ 1/5放送予定
季節の食材を使用し、先付からフルーツまでを盛り込んだ「めでたい」御膳。



タカラヅカニュース特別御膳
  『花のみち』〜めでたい御膳〜 2,550円
{DCE3080B-06ED-4798-885B-577638C2AE8C}
・先付 白子豆腐うに添え
・八寸 黒豆黄味寄せ、海老芝煮、子持ち昆布、甘鯛味噌焼き、花蓮根、葉付き金柑
・お造り 鮪、ぶり、甘えび、あしらい
・煮物 蓮根饅頭、梅人参、蓮芋、木の芽、生姜餡
・揚物 金目鯛唐揚げ、レモン
・酢物 帆立貝柱と鱒いくらの紅白なます
・食事 かにの炊き込み御飯
・香の物
・吸物 若布、柚子皮、浅葱、渦巻き麩
・甘味 マスクメロン、苺、セルフィーユ
◎プラス200円で、「バラの紅茶
」をお楽しみいただけます。


※ 1/1 〜 3/12までの期間中
当メニューをご注文頂いた方の中から
抽選で3名の方に、明日海りおと仙名彩世の直筆サイン入り木箱に入った江戸切子グラスをプレゼント。
{BEA77863-FA74-4B09-BF33-E1FA546ACB2B}

⚫️ フェリエ

タカラヅカ・スカイ・ステージ「タカラヅカニュース お正月スペシャル!2018」のコーナー内で、星組トップスター 紅ゆずるとトップ娘役 綺咲愛里のリクエストで実現したスペシャルプレートです。

紅ゆずるは鶏モモ肉の煮込み、綺咲愛里はチーズインハンバーグをリクエストしました。

鶏肉はトマトと白ワインで煮込みローズマリーの香りをアクセントにし、ハンバーグは茸を合わせたデミソースで仕上げました。

※1/4放送予定



タカラヅカニュース スペシャルプレート
   2,000円  オリジナルコースター付き

{76FF439C-29CB-4350-868E-BF0D08D6C3FD}

● スープ
● 鶏モモ肉のカチャトーラ風煮込みとチーズインハンバーグシャスール風
● パン or ライス
● スミレジェラート
● コーヒー or 紅茶 or バラの紅茶


※ 1/1 〜 3/12までの期間中
当メニューをご注文いただいた方の中から
抽選で3名の方に、紅ゆずると綺咲愛里の直筆サイン入り木箱に入った江戸切子グラスをプレゼント。
{B0F8EEBF-3E45-4C42-BCA6-2D514E8066EC}

これは必ず5組実施すると思うので
雪組の時は参加してみたいと思います(゚∀゚)


今回どれも食べれないので
他の方々がレポされたものを見て満足したいと思います(◞‸◟)
ポーの一族はライブビューイングで堪能します(TT)‼︎‼︎