はい、今回は午前も午後も神席だったため
お芝居とショーと席別でレポして行きたいと思います(*´∀`*)



2/12(日)
11:00〜 14列目  9

15:00 〜  3列目  28 ↓
{7878E5C8-0784-4B02-83F9-F8A27689D10C}


〜プロローグ〜
{F562A613-11E5-48EB-A9EB-6D8139C66E75}

14
全体の動きが見え演出も綺麗ですよね!


全体が見えないけど
ちぎさんが登場して前に出てくるとき
ギャーー!
ちぎさん本物だ∑(゚Д゚)‼︎‼︎


もう、完全にオーラにヤられました。
ただすり足で前に出ただけで
もう動機めまいがしそうになって
嬉しくて泣きそうだった……(இдஇ;)
本当……好きすぎて泣ける。
その後、ゆうみちゃん登場だけど
マジ顔ちっせーΣ(゚д゚lll)

2人が踊るとこなんて
指先までもが美しい˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
席が遠いとやっぱり全体や表情重視でみてしまうのですが
ここまで近いと指先のしなやかさや動きにまでも目がいきました!
2人とも爪めっちゃ綺麗なの(´⊙ω⊙`)‼︎



〜櫓シーン〜
14  
みんなの子役可愛すぎる♡♡♡
生で源太と泉を見れてキュンキュン
泉が倒れて紀之介が支えた時の
いい雰囲気になってたのに
源太が渾天つけてからの
なんじゃこりゃー(´⊙ω⊙`)‼︎
は面白かった。笑
泉がちょっといい雰囲気になってるの感じとって言うタイミング見計らってから言ってるのが可愛かった



紀之介
『 おーーーーい!星っ!聞こえるか?!
      ちゃんとこいつを守れよ?
        泣かしたら承知せんぞ!!?
            苦しい時に星を見ろよ。泉……』
        
というセリフ言いながら
紀之介。号泣してたー(இдஇ;)
どんだけ泣いてんの?!てくらい泣いてたTT

〜星逢祭り〜
{8943F6FD-37BA-437E-80AF-1DE6E476F8A7}

14
なんか周りでちらちら光が見えるな〜
と思ったら生徒さんたちがライト付きの枝持って後ろからぞろぞろと登場ー!
あーセンター列はいいな〜
めっちゃ笑顔向けられてるよ〜いいな〜
とつくづく思いました!笑

くるぞ!くるぞ!
とドキドキしながら待ってると灯りがついた瞬間
だいもんが目の前にー(゚∀゚)

めっちゃ目が合いました!
だいもんのキラキラお目目にくら〜(//Д//)
1列目の方々はもっと大興奮だった(^^)笑


14
ちょっ………(´⊙ω⊙`)⁉︎
ちぎさんと翔くんが目の前を
颯爽と通過されました……

もうね、突然のことで
瞬きすら忘れてガン見してました!
やっぱり2人共
顔ちっさいんですわ。
しかも
なんかいい匂いした(//Д//)

午前は目の前を、午後は横を通過
舞台に上がられてからは
自分の真正面にちぎさんがいて……
もう、ちぎさんを近くに感じれて
幸せすぎて……感動で涙が……(இдஇ;)


泉と再会して踊る場面なんて
肉眼でちぎさんの眉間のしわまで見えて
もう2人が美しすぎる˚✧₊⁎


〜一揆〜
14 
もう、源太と晴興の一対一の勝負の場面
源太が刀と自分の手を布で固定してるとこで
もう涙腺が……
足がもつれながら必死に仲間のため戦ってる源太にさらに涙腺が……

晴興のとどめの一太刀がまた、派手ではなく
シンプルに一振り。
あの効果音もシンプルで好きです。
何回見ても涙が出ます。


〜ラスト〜

14
丁度自分の方向を向いて
演技されてるんですが
ゆうみちゃんの迫真の演技。
大劇場の時と変わらぬ熱演ですが
大劇場の時の方が熱量がある気がしました!
でも、ばっちり号泣いたしました(இдஇ;)
あえてDVDを見ないようしていたので
涙腺をしっかり刺激されましたよ〜
この時お芝居に集中するあまり
オペラグラスを完全に除外するわ
涙でボヤけてるわでちぎみゆの表情をはっきりと確認する事ができませんでした(TT)


やぐらに乗られちゃうと斜め向いちゃうから
表情はもちろん、高いしで少し見えにくいんですよー(TT)
でも、自分側見てくれたら肉眼で2人の表情しっかり見えるし
晴興が
『 からかっただけじゃ…… 』
って言った後、涙がスーと流れた瞬間
自分の涙腺崩壊…(´༎ຶོД༎ຶོ`)

その後ラストで
ゆうみちゃんが星を眺めて
めっちゃ目、うるうるしてて
今にも涙が溢れるんじゃないかという目で
『 星がな、あんまり美しいから……
       涙がでることがある。 』

と言って微笑む場面で
また涙腺崩壊……(´༎ຶོД༎ຶོ`)‼︎




いや〜何回もDVDで観たはずだけど
泣かされました。元々涙もろいせいでもある。
この星逢一夜という作品は
午前・午後と観させてもらったにも関わらず
席が変わるだけでも
いろんな感動が出て、何度でも涙を誘う
本当に素晴らしい作品だと思います!
あと中日公演も1週間ちょいですが
是非生で観ていただきたい!
物語・曲・演出・舞台装飾・演者共々
本当素晴らしいです!!!
{D7421D2D-C75D-4EA3-999B-D23333934F93}