宙組公演
王妃の館
        VIVA!FESTA!

{B026E08C-E00A-4D36-887B-A75ADF2C69E6}


みりおんの退団公演です(TT)
実力派、娘役トップだったので
退団が惜しまれますが
もう就任して結構経ちますよね?
若い世代にバトンタッチしなきゃですけど
多分まぁ様が退団されるまでは
固定のトップ娘役はおかない感じですよね〜



まぁ様とみりおんのコンビ見納めなのに
チケット全滅でした(TT)
めっちゃ行きたかったのに
・チケットは無い
・お金ない
・日程合わないしで
今回の宙組公演は泣く泣く諦めました(இдஇ;)
演目的にも観たかったのに……。

なので今回
公演メニューも食べれません(´;Д;`)

⚫️ フルール
{E5094B85-AA83-494F-A5C7-C955498AA5EF}

公演メニュー   1,200円


カボチャのスープ
チキンのフリカッセ
フリカッセ:煮込み料理でフランスでよく使われる料理法
サラダ
パン
カップモンブラン
モンブランはフランス語で「白い山」を意味するデザート
 

なんかメインの料理が珍しくて
めっちゃ気になるんですけど〜
めっちゃ食べてみたいんですけど〜
食べることに目がない自分にはこれは見過ごすことが出来ないな〜
宝塚まで行っちゃう?
観劇しちゃう?
まぁみりに逢いに行っちゃう?
食べに行っちゃう?笑


⚫️ くすのき
{36CC0774-C03B-48FB-BE4B-58E11EE2AC3E}

幕の内 『 すみれ 』  2,000円

季節の食材のほか
宙組トップスター 朝夏まなとの出身地佐賀県
宙組トップ娘役 実咲凜音の出身地兵庫県で食される食材や料理、調理方法を、くすのき風にアレンジして、盛り込みました。

・小鉢 梅白魚、がめ煮、いかなごくぎ煮、ほうれん草のお浸し
(白魚とがめ煮は佐賀県で、いかなごくぎ煮は兵庫県で有名な食材と調理方法です。)
・口取り 玉子焼き、焼き海老、ぶり味噌焼き、小梅串、三色新丈、すみれ蒲鉾
・お造り 鮪、サーモン、あしらい
・煮物 すき焼き風炊き合わせ
(すき焼きは、兵庫県でもよく食されるお料理です。)
・酢物 烏賊のかけ和え
(かけ和えは、佐賀県で有名な調理方法です。)
・食事 白御飯(胡麻塩)
・吸物 若布、柚子皮、浅葱、渦巻き麩
・甘味 豆乳豆腐、黒豆、抹茶ソース
(黒豆は、兵庫県で有名な食材です。)
◎プラス200円で、白御飯を蟹の炊き込み御飯(香の物付)に変更できます。




毎回値段と時間の関係上
くすのきはスルーさせてもらってます(・・;)
美味しそうだけど
今回もスルーで……(・・;)



⚫️ フェリエ
{25426019-3CCB-48C7-86B6-F1F96A286D88}

公演ランチ   2,150円

ラパン、牛肉、帆立の香草サラダ
ラパン(兎肉)をコンフィにし、牛肉(和牛)のポッシェと帆立のグリルと一緒に合わせ、香草やスプラウト(新芽野菜)のサラダを添えました。
えびす鯛のベーコン巻き
えびす鯛に薄切りしたベーコンを巻き、オーブンでローストしました。
白ワインと菜の花の二種のソースでお召し上がりください。
パン or ライス
ウィークエンド
コーヒー or 紅茶


えーーー(°_°)
これもめっちゃ美味しそう(இдஇ;)
食べたいな〜
食べたいな〜

{7EA04AF6-41DE-4EF8-8A97-56449F53729F}
公演デザート:ウィークエンド シトロン 850円
                                     コーヒー or 紅茶

フランス発祥のレモンを使用したパウンドケーキ
名前の由来→週末のヴァカンスに持って行ったケーキ
                      週末に大切な人と一緒に食べるケーキ
という説もある焼き菓子です。


{25296CD6-2747-49C1-8D96-5927F85EFC44}
公演ドリンク:クイーン オ・レ  500円

フランスでよく飲まれているカフェ・オ・レに
ホイップクリームを浮かべ公演ポスターをイメージして
フランボワーズソースをかけました。



⚫️ 喫茶・軽食ラウンジ

公演デザート  各 400円


ムースソレイユ   
{EEAE72EE-E4C8-4C93-91C0-ED30FCC5C372}

太陽王ルイ14世にちなんで
ムースの上にをイメージしたオレンジとピンクグレープフルーツとホワイトチョコを飾り
クリスタルジュレをかけた色鮮やかなデザート


見た目も可愛くて美味しそう(*´∀`*)

バニラムースとコーヒージュレ

{0E26B14D-FF50-4A92-868B-445541DB845F}

バニラムースとコーヒージュレを2層にして、クリームとコーヒー風味のチョコレートを飾った、光と影をイメージしたデザートです。



うん、コーヒーダメなので
これは食べれない(TT)
見た目的に好きなんだけどね(・・;)




販売期間

2017年2月3日~3月6日

販売時間

期間中の全ての公演の開演前と幕間休憩時間限定(新人公演は開演前のみ)

販売場所

宝塚大劇場改札内 

1階席後方1-2扉前付近 特設カウンター

販売価格

公演ドリンク 「ブルゴーニュワイン ルージュ(赤)」、公演カクテル「キティ」  グラス 各800円

 ブルゴーニュワイン   ルージュ(赤)

{BA53DFE6-98BB-4B94-83CB-578861870C74}
ブルゴーニュは、ボルドーとともにフランスワインの二代名産地として知られています。
ボルドーワインが複数種のブドウをブレンドして作るのに対して、ブルゴーニュワインは単一品種のブドウで作られています。
公演ドリンクはピノ・ノワール種を使用しておりフルーティーで心地よい酸味のある華やかな味わいです。

公演カクテル キティ

{1B1AA220-8360-4D43-8EFD-E1474020FB96}

ブルゴーニュワイン ルージュとジンジャエールを混ぜたカクテル。
甘いのにさっぱりした味わいです。
キティ:子猫(Kitten)が由来とされ、その理由は 子猫がなめるほど飲みやすい
など様々なようです。





どうしよう。
公演メニューも公演ドリンクも
すっっっごい美味しそうだしワインだし
公演自体もめっちゃ観たいし
チケット買おうかな。
宝塚行っちゃおうかな。
バスのチケット買えるかな……。
行っちゃおうかな……(°_°)⁇