待ちに待ったこの日。
初!龍 真咲 様を拝見できる(*^^*)

5組の中でちぎみゆが1番だけど
まさちゃぴコンビも負けないくらい大好き!
リカさんの相手役、映美くららさん以外
特に娘役に興味を持たなかった自分が
2人の娘役さんに興味をもち、お金をかけるなんて奇跡です!笑
最近、娘役さんにも注目してきてますが
やっぱり自分は男役さんがメインです(・・;)


6/25 土曜日 15:00~
e-PLUS 貸切り公演

お席は
1階  24列  81
写メするの忘れた~(T_T)
後ろですしサブセンターでもないですが
遠いぶん舞台の全体が見えて
そんなに悪くなかったです!

6/26 日曜日 11:00~

お席は阪急交通社 エレガントプラン
1階 11列  41
{E4A3024B-D672-4A87-9FD6-7842E5DCB1F4}


この阪急交通社 エレガントプラン 10,500円
センター確約(10ー12列)
母、姉の協力のもと大量に応募して
やっと当選した1席でございます!
センターはやっぱいいです!
通路側でしたが、ほぼオペラグラス無しでも
十分楽しめる距離です!



始まる前に美弥ちゃんとカチャの
上演前の注意・マナーアナウンスの
2人の温度差!笑
毎回こんな楽しいアナウンスがあると早めに席ついて待ってると思う

そして!ついに!初の!!
真咲 様 ♡♡♡

白のお着物が神々しい(⚫︎´Д`⚫︎)ノ
しかも真咲さんのアナウンスが
美弥ちゃんを筆頭にロック調の曲に合わせ踊りながら入ってくるという
ドキドキと鳥肌が冒頭ですでにやばい‼︎‼︎‼︎‼︎


初の真咲 様でしたが
とにかく
めっちゃキラキラしてた( ゚д゚)ノ‼︎‼︎‼︎

目が本当にキラキラしてる!
お髭姿で日本物だったけどキラキラしてた!
日本物じゃない真咲さん見たかった!
舞音~ミーマイ~1789~(;´༎ຶД༎ຶ`)
ネットでも組子からも真咲さんは
キラキラオーラがすごい!
といった表現が多いですが

あれは

本当です!!!
事実です(・Д・)ノ!!!

なんか、本当スターになるべくして
宝塚に入団したって感じ(・・;)
もう路線スター街道が約束されてた人みたい(・・;)
……下級生時代全く知りませんが。笑

ちゃぴも本当小顔でマジ天使
でも想像してたより大きかった(・・;)
⚠︎ 身長が高いという意味です!
    身体の線はめっちゃ細かった!


全体的な舞台の感想として
テンポよく流れていく感じで
曲もロックミュージカルというだけあり
ほぼロックな曲ですごく良かったです!
CD発売してほしいけど発売はないから
今は便利なことに宝塚の曲が
iTunes Storeにて大体1曲¥150~250で
購入できるという素晴らしい時代です
絶対買います‼︎‼︎‼︎

物語的には皆さん言うように
本能寺で死なないという終わり。
あと結構ばっさりと流れていくので
もう少し詳しくてもいいかと思うけど
1時間半くらいで信長だけがメインにならないようにするためには
宝塚オリジナルのシナリオにしないと無理よね(・・;)
まぁ最後まで楽しく観れる感じなので
後半飽きるとかはないです!


ここから役ごとの感想
※ 少し長いです(・・;)

● 織田 信長(龍 真咲)
{CC8C77EA-4B63-4176-BF4C-530DF28BC80C}

真咲さんて本当独特の台詞の言い回しや歌い方
『まさお節』があるのは知ってますが
たしかに独特の間!笑
でも、すっごい信長に見えてくる( ゚д゚)
……信長のことよく知らんけどね。自分のイメージの中の信長に近いと思っただけ。笑

なんか武将に見える!
うつけ者と言われ、派手好き、破天荒な行動
でも部下に慕われている感じが
なんか真咲さんにぴったりな役だと思う!

像に乗って登場する場面が1番好き
座り方も好きだしそこでワイン飲む姿も好き~
鉄砲を撃つ場面も好き
あ~さと絡むとこで髪をかき上げるとこが
本当に好き(⚫︎´Д`⚫︎)ノ♡♡♡
これは舞台を観てご確認を

ショーでは
冒頭ピンクのふわふわ着て登場ですが
曲の歌詞が真咲さんのことでしょう!
涙が……(°̥̥̥̥̥̥̥̥╻°̥̥̥̥̥̥̥̥)


セットも鏡張りで真咲さんの背中も観れるため
余計涙が流れるという素晴らしいセット!
それに、あんな派手なお衣装
真咲さん、タカラジェンヌしか着れないお衣装です!笑
本当にツッコミどころ満載のお衣装なのに、真咲さん着こなしてるとこが本当すごい(・・;)

黒燕尾でEXILEの曲に合わせて踊るとこなんて
失神するくらいカッコイイ♡♡♡
ウインクが本当音なりそうな勢い


● 帰蝶(濃姫/愛希 れいか)
{B695D062-F3C5-4C03-BD2C-FC535C33EBF3}

これは調べたけど、本当資料が残ってないのね(・・;)
名前や出生くらいしか分からず
お顔も分からない、いつ死んだかもはっきりしない人物。
プログラムに書いてありますが
ちゃぴなりに武将の正室像や数少ない資料で作り上げていったと思います!


真咲さんとの最後の舞台。
なのに絡みがほとんど無し!
デュエットダンスも無し
ラブラブコンビなのに
ラブシーンがないではないかー( ゚д゚)ノ‼︎‼︎
ちゃぴもきっと残念な気持ちだろうにT^T
今月号のグラフ『龍真咲のココイチ!!』では
素晴らしい妄想を語っていましたからね!笑
本当、毎日のように4年間されてて
まだされたいか( ゚д゚)ノ‼︎‼︎‼︎
と真咲さんもつっこみますよね(・・;)

ショーでは冒頭からちゃぴの足にばっか目がいく!笑
本当長くて細くて綺麗
客席降りの
『ちゃぴちゃぴ泳いで~』のとこ可愛すぎる
ダンスの場面がありますが
ちゃぴはダンサーだね!
素人の自分でもすごいな~て思えるし
多分あのメンバー皆さんダンスがお上手な方を集めていると思いますが
ちゃぴのキレッキレのダンスと表現力が目立ちます!


● ロルテス(珠城りょう)
{B1565E8E-C4AF-4C1E-9BAC-EBEC5EDF4416}

これまたあまり資料のない人物
なんか良く分かんない立ち位置。笑
名誉のため散々しといて
最後いつの間にか味方になってる。笑
怪しすぎるくらいしか印象残らなかった。

ロルテスという役より
たまきちの足の長さにびっくりした(°_°)
しかも思ってたより小顔で髭が良くお似合い
次期トップですが
貫禄十分!お芝居も歌も迫力があり
安心して観れますね!
ちょっと早すぎじゃない?
と思ってましたが実力十分だと思いました!
でも、もうちょっと熟成した方がいいのは確かですけど(・・;)


● 足利義昭(沙央くらま)
{81673B31-E4F8-421E-BE90-63F87EA5EA57}

コマさん本当演技も歌もお上手!!
今回のショーではEXILEをロック調で見事に歌いこなし鳥肌ものでした!
本当に迫力あってすごい!の一言!

お芝居では
本当コマさんに笑わされました
昔の天皇家の人て独特の高い声とまったり話すイメージだけど
ショーで歌ってる声とお芝居で違いすぎるから
どこから声出してるか気になるな~笑

歌・演技・ビジュアル共に素晴らしい方です!
専科に入れる理由が分かります


● 羽柴秀吉(豊臣秀吉/美弥るりか)
{3715AEB0-51B4-4586-97B2-7B1CB6C00ED6}

美弥ちゃんにぴったりでした!
お調子者というか農民出身だから
品格はないわけで、そんなところがよく表現できてたと思う
美弥ちゃんは猿には似てないけど
どことなく秀吉に似てなくもない感じ。笑
秀吉は顔が猿に似てるから『猿』て呼ばれてるけど(・・;)
{3F62E02D-F522-453A-BD8C-2298B76180EF}

う~ん、美弥ちゃん猿顔かな???
いや、カッコイイわ♡♡♡

ショーでは
娘役になる場面、1番色気ある~\(//∇//)\
本当美弥ちゃん可愛い
大きいくりくりのおメメが魅力
黒燕尾の時のリーゼントの前髪がウェーブがあって色気がダダ漏れ~\(//∇//)\♡♡♡



● 明智光秀(凪七瑠海)
{953AFB2A-6D04-41DB-B7AB-4E9D2B9B4D84}

これまたハマり役!
秀吉とは違いエリート街道な方
冷静沈着で高貴な感じもあり
最後信長を裏切り、秀吉によって殺されるけど
なんか明智光秀を主役にした生涯をメインにした舞台を見てみたい!
できればカチャ主演で!

ショーでは娘役場面で1番真咲さんと濃厚な絡みがあり
真咲さんの色気が爆発\(//∇//)\♡♡♡
カチャ羨ましい~
あと、顔の小ささと身体の対比が
紫吹淳さん、凰稀かなめさん並に
人間ではない~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


はぁ~
カチャは9/5付で専科に組み替え。
カチャと美弥ちゃんの同期コンビは
これが見納めですT^T
まぁカチャは演技も歌うまいし器用な方だから
専科でもやっていける方だと思います!
組長さん(飛鳥裕さん)もご一緒に専科移動ですし
同期の華形ひかるさんもいるし心強いかな!


● つばき (朝美絢)
いやいやいやいやいやいやいや
ガチで可愛すぎるでしょ!あなた!
どの娘役より可愛かったよ!!!
照れたとこなんて可愛すぎてキュン死にしかけたわ!
しかも真咲さんとの直視できない程の
濃厚な絡み!!!
これギャーギャーもんですよ\(//∇//)\♡♡♡
しっかり目に焼き付けました‼︎‼︎‼︎笑
あーさ本人もギャーギャーだと思います!笑
あーさも真咲さん大好きだから!

ショーではキレッキレの男役で
相変わらずイケメンでした
本当あーさは顔が整ってる!


長くなりましたが
ショーはあれ涙出ますよ!
完全に泣かせにきてますもん!
最後組子全員で歌うとこなんて
曲が壮大でみんな全力で
涙腺崩壊か!てくらい真咲さんファン結構泣いてたし
自分も泣けました。
……ちぎさんのときヤバイな。これ。笑


真咲さん率いる月組は初でしたが
組子みんなが真咲さんを笑顔で送り出そう!
という気持ちで舞台を作り上げてる気持ちが
特にショーでひしひしと伝わり
涙無しでは観れない舞台となっております。
CDとDVD絶対買います!

当日券情報見ると
チケットの売れ行きがあまりよろしくないですが
自分あと2回は観たいですけど(・Д・)ノ⁈‼︎
……兵庫まで行くのに半日仕事だから行けないけど
     関西住んでたらめっちゃ行ってるわ(・・;)
     いや、本気短期で宝塚市住もうかな?


千秋楽まであと3週間。
お見逃しないようご観劇を(*^^*)‼︎‼︎‼︎
次回は7月の3連休にもう一度観劇予定です


今回金欠のため公演グッズは購入してませんが
タオルほしいな~