ここ1ヶ月ほど狩りばっかりやってます(´・ω・`)



















モンスターハンターライズ(´・ω・`)






















久々にハマったゲーム(´・ω・`)




















ドラクエ11ですら1年以上かけてダラダラクリアするほどゲームは集中してできなくなったお年頃です(´・д・`)

















2月に某リサイクルショップでゼルダの伝説ブレスオブザワイルドをパッケージ無しで格安で買ったことから始まりました(´・ω・`)


















やってみるとまぁまぁ楽しめましたが(´・ω・`)


















ゼルダの伝説はまぁ孤独(´・ω・`)


















同じようなゲームに戦国無双がありますが(´・ω・`)


















同じような事の繰り返しのようで子供と共にすぐに飽きてしまいました(´・ω・`)


















何よりも馬で走ってると酔う(´・ω・`)















何か無いかと探していると(´・ω・`)
















安いベストプライスの更に中古のモンスターハンターライズを見つけ購入(´・ω・`)

















やってみるとなかなか面白い(´・ω・`)
















基本的には大小様々なモンスターを倒していくと言うゲームですが(´・ω・`)

















敵を倒して手に入れた素材で装備を作るシステム(´・ω・`)

















道具は増えたり強化できますが基本的には操作してる人間にレベル的なものは無し(´・ω・`)
















かなり昔にプレステでちょっとやった事がありましたがその当時は難しすぎたのかハマらずに即挫折(´・ω・`)

















Switch版は戦国無双とかと操作は近いですがすべてのボタンを使うので最初は苦戦(´・ω・`)



















ソロプレイでやってみるとそこそこ楽しい(´・ω・`)



















でも孤独(´・ω・`)


















釣りはソロプレイが多いのですが、こう言うのは複数でやった方が楽しいハズ(´・ω・`)


















早速、誕生日でも無いのに長男に買い与える事に(´・ω・`)


















始めのうちはあまりに乗り気では無くポケモンやマイクラやアンダーテールと言った小学生らしいゲームをやっていましたが(´・ω・`)















こっちがやっているのを見て興味を持ったようでやり始めました(´・ω・`)

















読めない字が多いらしくスタート時の設定などはやってあげて基本操作もテレビ画面でレクチャーしてようやくソロでハントできるようになりました(´・ω・`)

















キャラクターエディットも小学生らしく自分の名前にイケメンキャラを作っていました(´・ω・`)




















そして通信プレイで親のキャラクターに衝撃を受ける(´・ω・`)


















こんな感じのキャラを作った(´・ω・`)
























男か女でステータスが変わるわけでもないしどうせやるなら可愛い女子見ながらやった方が楽しい(´・ω・`)

















そして子供に一番伝えたかったこと(´・ω・`)

















「息子よ。ネットの世界に居る可愛い女キャラの正体はだいたいおっさんだ(´・ω・`)」

















「画面のキャラを見ろ。そしてこっちを見ろ。」(´・ω・`)

















「これが現実や」(´・д・`)


















子供にネットの世界で恋をしないように指導し一狩り行くことに(´・ω・`)

























とりあえず一通り教えてからは子供とモンハンをやる生活となりました(´・ω・`)























自分の教訓としては親たるもの息子には負けてはならないと思っているのでゲームも超本気(´・ω・`)



















子供が学校へ行っている間や子供が寝てからの時間はモンハンやりまくってとにかく子供よりも強い状態を保つ(´・д・`)


















「見ろ息子よ。父のモンスターの狩りっぷりを(´・ω・`)」



















偉そうに子供を助けながらのハントにちょっとパパス気分(´・ω・`)




















しかも無料の追加コンテンツで見つけた強い武器をこっそり使っているクズっぷり(´・ω・`)




















そんなことはすぐにバレ(´・ω・`)

















「お父さんが使ってる武器と防具がいつまでたっても出てこない。どうやって作るの?」と(´・ω・`)




















「・・・・・・・・・・(´・ω・`)」




















親としてウソは良くないのでちゃんと教えます(´・ω・`)





















「そこの変な猫に話しかけると追加コンテンツでもらえる(´・ω・`)」






















「ズリーじゃん💢」って(´・ω・`)



















確かにズリーが世の中そんなもんだ(´・д・`)


















そして2人でチート装備を使うと一気にイージーモードに(´・ω・`)






















ハントじゃなくただの駆除と化しました(´・ω・`)



















さすがに2人ともすぐに飽きる気配を感じた為、今までのは練習ってことで(´・ω・`)






















2人揃って最初からやり直そうとなりました(´・ω・`)






















ここが苦労の始まりでした(´・ω・`)




















春休みに入っていたためガンガン強くなる息子(´・ω・`)


















それに追い付くために仕事後と休みの日はモンハンに注ぎ込むこと2週間(´・ω・`)


















釣りの時間や睡眠時間を削ってまでモンハン(´・ω・`)

















40過ぎてここまでゲームをやるとは思いませんでした(´・д・`)

















風が強かったり雨が多かったりとあまり釣りには行けない春休みだったのでたくさん子供と遊んだ気がします(´・ω・`)
















春休みは子供の釣りに付き合ってパンコイやバス釣りには行ってました(´・ω・`)

















今年から長男はサーフデビューしたので学校帰ってからの夕マヅメは習慣にしたいと思います(´・ω・`)

















春休みも終わったのでちゃんと釣りに行こうと思います(´・д・`)