気が付けば今年もあとわずかとなりました(´・ω・`)



















クリスマスが過ぎればあっという間ですね(´・ω・`)


















今年も釣り部屋の片付けをすることに(´・ω・`)




















仕事も釣りも片付け大事です(´・ω・`)

















どこに何があるか分かる状態にする(´・ω・`)
















さらには車の中やベストの中、ルアーボックスの中も余計なものは入れておかないこと(´・ω・`)
















釣るための第1歩は片付けです(´・ω・`)
















ルアーはムダに釣り場に持ち込まない(´・ω・`)


















消耗品のストック数は1目で分かるようにしておく(´・ω・`)





















シーズン物の釣りはすぐに準備が出きるように(´・ω・`)






















釣果を伸ばす1番の近道でもあります(´・ω・`)


















レギュラーのシーバスボックス、サーフボックス、オオニベボックスは現在使用中のため(´・ω・`)


















ストックタックルの整理(´・д・`)

















釣り場に持ち込まないルアーも種類別に分けて保管(´・ω・`)



















14cm以上のミノー(´・ω・`)

















14cmクラスのミノー(´・ω・`)

















12cm前後のミノー(´・ω・`)



















12cm前後のリップレスミノーとシンキング(´・ω・`)




















12cm以下のミノー(´・ω・`)


















トップウォーター(´・ω・`)




















シンペン(´・ω・`)




















パケ入りのままのルアー達(´・ω・`)















ヘビロテの1番バッター(´・ω・`)






















フック各種サイズ(´・ω・`)






















ラインとリーダー(´・ω・`)























ムダに貯まってしまったルアーですが(´・ω・`)






















釣り場に持ち込むルアーは少なめです(´・ω・`)


















家から5分で川とサーフのある環境のため釣具買いがちですが(´・ω・`)


















来年は道具は増やさず更に釣行回数を増やしたいと思います(´・ω・`)



















道具の整理も終わったのであとは子供達とハーゲンダッツ食いながらボンバーマンやります(´・д・`)

























それでは皆さま良いお年を(´・д・`)