筋トレ継続中です(´・ω・`)



















アングラーと筋トレは相性が良いと感じました(´・ω・`)

















釣れれば何でも良いとか、釣り方は選ばないと言う釣り人は向かないと思います(´・ω・`)
















ランカーが目標とか年間シーバス何匹以上と言う目標を持ってやっているアングラーは筋トレやるべきです(´・ω・`)
















やりはじめてすぐに体重の減少が目に見えて現れます(´・ω・`)
















筋肉ついて代謝が上がるので脂肪が燃えていきます(´・ω・`)















やり始めは体重の減少をモチベーションに続けられます(´・ω・`)

















しばらくすると体重が戻るのを嫌い、食べるものが変わっていきます(´・ω・`)
















高カロリーの物は避けるようになります

(´・ω・`)


















当然筋肉が付きにくくなり高カロリーな酒も遠ざけるようになります(´・ω・`)



















ある程度体重が落ちると筋トレ効果が体に現れます(´・ω・`)

















腹筋が割れる(´・д・`)

















と言うよりも割れた腹筋の上に脂肪があって見えなかっただけ(´・ω・`)

















人間みんな腹の脂肪が無くなればシックスパックです(´・ω・`)


















そして釣りにも筋トレ効果が現れます

(´・ω・`)
















まずはどんなにキャストしてても疲れない

(´・ω・`)


















疲れてきても「これは筋肉に効いているのではないか?」と考え続けられます(´・ω・`)

















更に服が変わります(´・ω・`)

















腹が出ている状態で着るブランド品がダサく思えてきます(´・ω・`)


















引き締まった体型で着る無地の方がカッコええって思い着る物がシンプルになります(´・ω・`)

















ここまで来ると普段の生活に金がかからなくなります(´・ω・`)

















酒は飲まないし間食も減るので買うものが無くなってきます(´・ω・`)


















飲み物も水かお茶になるのでスーパーのまとめ買いで良いです(´・ω・`)


















その分タックルやルアーに金が使えます

(´・ω・`)


















ラインやフックの消耗品に金が使えればなお良いです(´・ω・`)























筋トレを始めると釣りにも良いことばかりです(´・ω・`)

























筋肉は無いよりもあった方が絶対に良いです(´・ω・`)





















ただし、やらされている状態は続かないので体重の変化など自分でモチベーションを高められる物を目標にする必要があります(´・ω・`)
















いきすぎて茹でたササミとかブロッコリーとか食い始めると嫁に嫌がられるのでほどほどに(´・д・`)