毎日3杯のコーヒーと1日1本の栄養ドリンクが習慣でした(´・ω・`)


















これって必要か?(´・ω・`)















そう思ってから栄養ドリンクをやめてみた

(´・ω・`)

















飲まないとなんとなく体がだるい気がしました(´・ω・`)


















それって元気になるために飲んでるんじゃなくてダルくならないように飲んでるのと同じ(´・ω・`)















毎日飲むと習慣化して本来の目的からズレてきます(´・ω・`)

















ダルい日を耐えると1週間もすると飲んでなくてもなんの問題もない(´・ω・`)

















ってことでコーヒーもノンカフェインのものに変えて1日1杯朝だけにしてみました

(´・ω・`)

















カフェイン入ってないコーヒーとかなんの意味もありませんが気分だけ(´・д・`)















作ったあとにカフェインを抜くと言う作業をしているため(´・ω・`)








 










普通のものよりはちょっとお高め(´・д・`)
















外で飲むものはペットボトルのコーヒーかスポーツドリンクでしたが(´・ω・`)
















爽健美茶と十六茶か水に変更(´・ω・`)


















この歳になって水の旨さに気がつく(´・ω・`)


















カフェインをやめてスゴい効果は今のところ感じませんが(´・ω・`)

















たまに飲むレッドブルの効果は凄まじい

(´・д・`)






















逆に寝れなくなります(´・д・`)
















あとは気持ち睡眠時間が短くて済む気がします(´・ω・`)


















ノンカフェイン始めて3ヶ月ですが(´・ω・`)



















とりあえずこの先も続けていきます(´・д・`)