ここ2年ほど筋トレ習慣がついています(´・ω・`)




















とは言ってもジムに行ったり機械使ったりはしない(´・ω・`)

















自宅で1日50回を毎日こなす程度のものです(´・ω・`)

















よく筋トレで勘違いしていることは(´・ω・`)















キツくないとダメとか筋肉痛にならないと効果がないなど(´・ω・`)

















まったくそんなことはなく1日50回の筋トレでも3ヶ月もすれば自分でも分かるくらいの効果が現れます(´・ω・`)

















正直キツいと続かない(´・ω・`)


















機械を使わないのは、自分の体重以上の負荷をかけるとケガのリスクが出てくるためです(´・ω・`)


















筋肉は鍛えられますが関節や筋は鍛えられません(´・ω・`)




















週6日筋トレをして1日はプロテイン多めに飲んでの休息日(´・ω・`)
















プロテインも粉からやらなくても最近はできたやつが売ってます(´・ω・`)














ジムに行かないのは決められた時間で動きたくないのと(´・ω・`)

















ジムに行くなら釣りに行きたいから(´・ω・`)


















片手間に毎日出来るのが大事です(´・ω・`)

















これぞスーパーライト筋トレ(´・д・`)