Imaに続きましてAPIAルアーも最近使うようになりました(´・ω・`)


















とは言ってもパンチラインとエルドールのみ(´・ω・`)

















パンチラインはここ数年メインのシンペンとなり5サイズを使うようになり(´・ω・`)

















レギュラーとして使っています(´・ω・`)















パンチラインはシャローランナーのようなヘッド形状のため巻くとほどよい抵抗感があるのと(´・ω・`)
















流れと同調させる時にもレスポンスが良いです(´・ω・`)















弱点としては流れに対して反発する系のシンペンなので状況によっては流れに入っていくようなシンペンも必要となります(´・ω・`)
















そっち系の候補として現在メガバスのゲンマを使用して使い分けてます(´・д・`)
















80ノーマルと少し重いマッスルと95サイズのノーマルと重めのマッスルに90スリムという隙の無いラインナップです(´・ω・`)















ヘッドがあるのでスロー対応で暗闇のポイントでも操作がしやすいので釣れるというよりは使いやすさで選んでます(´・ω・`)

















エルドール115Fは前回のヒットルアーでシャロー域での巻きとジャークで使用してます(´・д・`)

















コイツ2年でジャークとかやるようになりました(´・ω・`)













どちらかと言うと巻きのルアーだと思いますので出番は少ないですがオンリーワン感は強いです(´・ω・`)















前回の釣行のように入ってて良かった感の強いルアーです(´・ω・`)















メインではないですがあると助かる系のルアーです(´・ω・`)

















ラムタラは使わなくなっちゃいました(´・ω・`)