今回は声を大にして言いたい

スナップについて



自分はスナップにはうるさい(ノ-_-)ノ~┻━┻

てか、全体的にうるさいのですが

魚に近い物ほどこだわる(ノ-o-)ノ┫

ラインもフックもリーダーもですが

ラインは素材や強さによって使い分ける

リーダーも同じ。

フックは大きさがあるし強ければ良いものでもないと思う。細軸が必要な時もある。

でもスナップだけは最高の物があれば1個で行けると思い結構探しました。

そして出会いました。今回はそんな最高のスナップの話(゜o゜)\(-_-)

色々なスナップがある中で最初に選んだのが

クロスロックスナップ


これは強度はなかなかあるのだけど、

ルアーアクションが制限される。

気にならないルアーはあるけど、影響が出るものもあるので1個じゃ完璧じゃない(´ω`)

その後使ったのが

EGスナップ


これは開閉しやすくワイド形状のため、ルアーアクションについては問題なし(°∀°)

でも強度に不安が残る(´・д・`)

その後出会ったのが

エッグスナップ



形状と強度の両立がされてると思いきや

素材がちょっと・・・(´・д・`)

何度も開閉してるとぐにゃぐにゃで変形してくる(´・д・`)

長く使ってると勝手に開きそう(´・д・`)

そこで今使ってるスナップです(゜o゜)\(-_-)


ダイワのSWスナップ(°∀°)

強度も形状も問題なし(°∀°)

なぜならワイド形状だからルアーアクションも良し❗

クロスロックだから強度もある❗

だって70lbあるからね(´・д・`)

クロスロックタイプにありがちな付かないルアーがある問題も





アイアンプレートとローリングベイトがイケれば大体大丈夫(^-^)v

シーバスからフラットに青物🐟

多分これ1個で大丈夫(^-^)v

超強いです❗今のところコレ以外のスナップは考えていません❗

今考えられる最高のスナップです(°∀°)

ここまで誉めといてなんですが(´・д・`)

#3限定です(ノ-_-)ノ~┻━┻

ハッキリ言って#1と#2は強度がありすぎて素手で開けるレベルじゃありません(ノ-o-)ノ┫

(ダイワさんちゃんとテストしてるの(゜o゜)\(-_-)


と。ちょっとディスりましたが、

もう1度言います❗#3は最高のスナップです(°∀°)

ただ#1#2のせいなのか店頭でほぼ見かけません(´・д・`)

#1#2はリピートゼロだと思います。

一度買ったら2度と買わないレベルです(・・;)

実際に自分も#1#2は買ったケド、売りました(-.-)ノ⌒-~

買取り金額1パック¥10でした(´・ω・`)

でも#3はマジ神👼

見つけたら即買いです(°∀°)


徳用もあり。現在ストック200本です❗