この時期の浜名湖で欠かせないルアーがバイブレーション🚀

でもこの時期のバイブレーションは正直何でも良い。

フォールで危険な場所に突っ込む釣りなので安さが何よりの性能です✨

そんな中でもちゃんと普段使いの1軍ルアーがあります❗

完成度の高い超普通のバイブレーション(´ω`)

レンジバイブ70ES


これはもう先発です。

初場所と川のデイゲームでは絶対です。

流れを読んだり水深計ったりと何でもできるスーパーバイブレーションです(°∀°)

じゃあコレ1個で良いじゃんと言われそうですが他にも必要です。

それがコレ

ザブラバイブ80


これは80限定です。他のサイズは使いません。

20gと25gの2つを使い分け🐵🐵

このルアーの使い方は簡単。

ボトムとってのタダ巻き。

主に大場所での出番が多く、河口やサーフ。

このルアーのレンジキープ能力はスゴイ⤵

浮き上がりが少ないのでボトムを引きやすいです。

更にあえてハゲハゲの画像を載せたのにはワケがあって

このルアーは貫通ワイヤー仕様です。

#4フックが使えて貫通ワイヤーですから

超ランカー仕様です。

正直レンジバイブより信頼してます❗

この2つでやってたのですが、出会ってしまったルアーが

モンキー69バイブ


まぁ縦の釣りに強い🐵

ボトムのリフト&フォールや橋脚へのフォールなど

横引きでは釣れないときの切り札。

今の時期の浜名湖でも大活躍なのですが

新品が高いのと中古でなかなか出会わないので

大切に使っています❗

勝負の時は投入しますがロストが怖い🐵

今シーズンも結構やられてストックが残り僅か🐵🐵🐵🐵

そんなわけで1軍バイブでした🐟🐟🐟