前回の諦めモードでの情報収集に欠かせないアイテムがコレ(^^ゞ







撥水ノートと加圧式ボールペン🐶🐵

イロイロと探してたどり着いた優れもの⤴⤴

最近の文房具の進化は感動ものです(°∀°)

ノートは文字通りの撥水機能付きのメモ帳です(°∀°)

仕事終わりのナイターの為、レッドブル飲んでても思考が停止しそうになるので、試したいことや注意点、他の釣り人情報などを事前に書いて持っていき、忘れないよう実行します。

そこでの撥水機能付きなので雨でも波しぶきも気にせず使えます(´ω`)

更に水滴が付いても、長時間の雨でシナシナになった紙にも書けるのが加圧式ボールペンです(°∀°)

主にアタリがあった時間と場所、ヒットパターンや周りで釣れた情報などイチイチ書き込みます✏

釣れてなくもベイトの種類やボイルやライズの時間と場所や特に餌釣り師の情報は後で「おっ」てやつが多いです。

気が付いたことや他の釣り人の情報などもすべてメモ✏

情報はとりあえず持っておいて要らなければ後で捨てるが基本(´ω`)

ただし注意点は、釣り人が話してる最中はメモはしない👿

肝心な所を相手が言わなくなります(´・д・`)

聞いといて忘れない内にメモです(´・ω・`)
ナイター後に寝たら結構な数忘れています。
現場でのリアルな情報が一番価値があります。

スマホでも良いのですが落としたときのダメージとバッテリー問題を考えるとアナログが良いです📝

教えてもらったポイントの地図を書いてもらうとか拾った汚いルアーを包んで持ち帰るなど、超便利です❗

ジーンズの後ろポケットにも入るので、普段も持ち歩いて何でもかんでもメモります📝

安い店を見つけては大人買いしてノートは結構な数持ってます。2軍ルアーより確実に役に立つのでオヌヌメです📝