こんにちは

今日は

心をを整えるについて

 

最近私は

中村天風の運命を切り開くって言う本を読んでいます

 

そこでは

 

心を積極的にする

って言う言葉を一日言っています

 

心を積極的にするってこはなかなかわからないと思いますが

 

要は

ネガティブなことは言わないで

ポジティブなこと言うです

 

精神論になってしまいますが

結局

何をするにも

精神が原動力ってことです

 

皆さんも考えて見てください

例えば

仲の良い友達に飲み会を誘われたらいきますよね

それは、仲がいいからとか楽しいそうだからいきますよね

 

それって結局精神画作用していると思います

 

結局精神を

積極的にしたらいいことしかないんでね

だから

何事もしっかり心をきれいしていればいいことがあるってことですよ