こんにちは

今日は、

就活について

やりたい事見つけ

 

私は、就活を現在しています

前にもしていました。

 

結論を言うと

ちゃんと企業を調べないと失敗するです

私は

最初の会社は

選んでもらった感じです

地元の企業だし

知ってる人もいたしやりたい事がなかったにでって感じでした

 

二社目もおんなじでエージェントを使ってなんとなく決めました

そしたら派遣社員になっていました

 

派遣社員は悪いと思ういませんが

メリットは楽

責任感は全て社員がとってくれる

時間が増える残業がない

 

デメリットは

だらける

同じ作業、責任感がなくなる

まぁこんなとこです

 

何がいいたいかってゆうと

やりたい事が見つからないなら

探す努力をしようです

自分の好きな町

自分の趣味

で自分を見つける努力をしよう

最初は、バイト、副業とかで良いと思います

楽しいことをとにかく挑戦しよう

探す努力をしないと一生見つからないからです

最初からやりたい事があるやつなんで一握りですから

気を落とさないでしかり地に足をつけて努力をしてください

私も

また転職をこれからします

やりたい事をちょっと見つけたような気がします

私の目標は、

起業をする事

です

内容は決まってませんですが

楽しい、豊かに生きれる会社を作っていきたいです

 

皆さんも頑張って良い会社、良い起業をしてください

 

頑張りましょう

話がそれた気がしましたけど