こんにちは

今日は、怒りについて

私は、三、四年前はかなり怒ってました

どうして怒るのか

それは、相手を潰して言うことをきかせたいからです

そして私は、強いと相手に思わせるのです

 

そんなことをすれば

相手はさらに言うことをもっと聞かなくなります

 

怒りを抑えるには

どうしたら良いか

私がやっている行動は

全て人のせいにしないで

自分の責任にすると良いと思います

そうすると自分で行動しないといけなくなるからです

これからは

自分の責任で動いて見てください

相手に仕事をまかせたい時は

しっかりと伝えて見てください

できた時はしっかり褒めてあげましょう

失敗した時は、こうしたらうまくいったねってゆうてあげましょう

決して怒ってはダメです

 

広い心で受け止めましょう

 

今日はここまで

ありがとうございました

頑張っていきましょう