お盆休みも今日まで。
ま、私には関係ないですが😅

先日、息子と粗大ゴミを出した時に私も反省したんです😓

新居に越して1か月。

不要なものや、必要だけど、運びきれなかったものがまだまだまだあるんですよ💧

昨日は、食器類を運びました。

それでも、処分する食器はいっぱい。

収納が沢山あるようですが、やはり運び出しても使わずに置くなら処分しようと思います。

主人が焼き物処の出身だから、香蘭社や有田焼、伊万里焼とか集めてましたが…使いやすいものだけにして、あとはごめんなさい🙇‍♀️です💧

実家の片付けをした時に、学んだこと…多く持ち過ぎても、処分する人に迷惑かけるだけだと。
実家の食器を処分した時に、どれだけ捨てたか💦

それから、冷蔵庫の中の瓶ものや、調味料のストックを運びました。

結構賞味期限切れもあり処分しました💧

そして、本日の大仕事は…ワインを運ぶ事。

主人も私もほとんど飲みません🍷🍺🍶
なのに集まってくる💦
さっさと飲まれる方へ差し上げてくれればいいのに、あーだこーだとうんちくを並べてストックしたワインボトルを新居に運びました💧

主人に運ぶように言っても、高校野球中は無駄。

せっかちの私は、自分で運んだ方が💢イライラせずに済みます。

と、いうわけで、今日は瓶ものを運び出しました♪


腰も痛めずよく頑張りました、私😅