久しぶりの相続ネタ😅
銀行さんに父の凍結した口座を、ひとまず相続人の私の口座に移すような手続きが終わりました。
まだ入金はされてませんが💦
税理士さんにも入金された頃に、連絡してみようと思ってました。
前回面会した時に、ザックリした相続の金額が出ると言っていたので、5月末頃なら確認の連絡しても失礼じゃないかな?って考えていました。
すると、先程姉から税理士さんから連絡あった?って電話がありました😱
以心伝心⁉️…怖いわぁ
そこで、金融機関の手続きが終わり入金待ちだと伝えました。
入金後の流れをどうしたらいいかも含めて、相談したかった事もありますが…
驚く事に姉から
とりあえず、お金は折半で先にもらえるかな?
って‼️
えー😱
なんなの、それ。
私は不動産の金額が出てから、全部まとめた上で分けるつもりしかなかったので…一瞬、びっくり‼️
姉が言うには、お金はお金でまず分けて、実家の不動産は価値が分かってから分ければいいよ。その時に金額が変わるから杏仁ちゃんがいうように配分を考えればいいんじゃない?って。
もちろん、私は持ち出し金が発生すると覚悟はしてます。
私には実家だけ。
姉にはたんまりお金が入る事になるのも覚悟してますが…今欲しいと言ってきたのにびっくり。
なんだかめちゃくちゃ切なくなってしまいました💧