今日、姉から電話ありました。
山梨移住の件も含めてかれこれ1時間くらい💦
多分、引越し日程が決まったので、私に連絡して来たのでしょう。
引越しは2月7日。
昔からの姉の夢が叶います。
実はずっと前から姉は山梨に住みたいって言ってました。
両親の田舎は栃木なんですが、何故か山梨に住みたいって言ってました。
姉が結婚して、子ども達が生まれた頃、山梨に別荘が欲しいとうちの親に資金を無心し、あの頃で二千万もらって…山梨に土地を買い小屋?を建てて、子育て中は休みの度に横浜と山梨を行ったり来たりしてましたっけ。
しかし、子ども達が成長するにつれ、いろいろとお金も入り用なり、義兄の仕事も変わったりして…母が存命の時、かなり安く手放しました。
あれから、十数年して、再び山梨移住の夢が叶ったのだから、姉は大喜びしてます。
正直、以前はめちゃくちゃ仲良しで、いつもあちこち一緒に出かけてた姉が遠くに行ってしまうのが、悲しくて、嫌だよ〜💧って思ってました。
でも、義兄に実家絡みの件で、姉家族とぐちゃぐちゃになってから…姉と距離を置く様になり、そんな生活にも慣れた今、姉の背後に義兄を感じながら関わるより、関わらずに済む今が楽になりました。
だから、姉の移住を良かったと思ってあげられるのは、ぐちゃぐちゃしたからかも💦なんて考えたりしてます。