台風14号が温帯低気圧に変わりましたね。

でも、今までの様な台風一過とはいかない嫌ぁな天気の東京です。

今の気温、20℃。
肌寒いです💧

本当は今日からお彼岸なので、母のお墓参りに行くつもりでしたが、雨が止まないのでやめました。

それでも、急に晴れ間が出た時があり、支度をしたら降り出してしまったりと、悩みに悩んでました💦

明日、行ってきます。


それから、悩んだ末に…の話。



ニコミミちゃんの動物保険入りました😅


7歳になったニコちゃん。

まだ大きな病気はしてないんですが、これからの事を考え…ミミちゃんも一緒に加入しました。


今は低額で入れる保険もあり、ニーズに合わせて選べるようになりました。

しかし、それだけにメリットデメリットがあり…いやぁ、考えました💦


万が一の時、手術費➕入院費➕通院費を考えたら変な話カバーしてもらえるのは大きいです。

病院の窓口精算で即対応してもらえるのも有り難いです。


先代犬🐕を腎臓病で亡くした時に、病気が判明してから半年で100万かかりました💧

一度に支払うのでないから、ちょこちょこ行く度に一万円札が…って感じ。

でも、治療を止める選択肢はなかったし、してあげられる事は全てしたから、最期は頑張ったねって褒めてあげられました。

あの時の感情をあと2回味わうのかと思うと、今から苦しくなりますが…

家族に迎えたからには、責任ありますから、大切にしてあげたいと思ってます。


って事で…2人の保険証届きました。


ぱっと見が似すぎててわからないです笑笑