明日からはお天気が崩れそうな東京ですが…今日も真夏日でした☀️

暑かったぁ😵

さて、今日の父は…宿泊中の姉からの報告によると

昨夜はトイレから中々出て来ないので、見に行くと排便後の処理が出来ず大変な事になっていたらしい💧

お風呂で綺麗にしてあげるのも、足腰の弱ってる父の介助はめちゃくちゃきつかったとの事💧

午前中に1時間程、寝てもらってる間に買い物し、午後の昼寝は無し。

夕方には、寒いって言ってマフラーを巻いていたらしい笑

ただ、今日はしきりに何時に迎えが来るんだ?今日はお休みだから、どこも行かないよと、姉。
お金を払わないとな ここはおじいちゃんの家だから、そんなのいらないんだよ。おじいちゃんとおばあちゃんが建てた家でしょ?と、姉。
ん?おばあちゃん?どこにいるんだ?おばあちゃんはもう死んじゃってお墓だよなんて会話が何度も何度も繰り返してた様でした。

呆れるという気持ちより、自分の家の認識が薄らいだ父が悲しかったし、切なかった。

違う形での介護に踏み出す時期が来たんだと、姉と実感しました。

でもね、こんな父ですが…大好きで愛おしいですね❤️