父は今日も元気です😊
今日は初めて訪問歯科🦷を頼んでみました。
今までは、歯の不調を訴えてから、歯科に予約を入れ、姉と時間を合わせてタクシー🚕で連れて行きました。
商店街の中にある歯科🦷なので、お買い物道路になってしまうとタクシー🚕も乗り付けられないという立地にある事が歩くのが困難になった父を連れて行くのに限界を感じていたのです。
以前から訪問歯科🦷というのは知っていたものの、寝たきりだったり、歩けない人が利用するものだと思っていました😅
父も今や歩けない人になりつつあるんですが😅💦
そこで、問い合わせてみたところ、父でも問題なく来ていただける事がわかり、今回、お願いしたのです。
父にとっても疲れないし、これからは定期的に訪問していただく事で、父の口腔ケアも出来そうです。
92歳の高齢だけど、好き嫌いも無く、何でも食べてくれる父。
何でも食べれるから、風邪一つ引かないんだと思うのです。
これは大変有難い事。
これからも大事にしてあげたいと思います。
父も歯🦷も💦