昨日の雪☃️も朝にはすっかり止んではいたものの、積雪は15センチ以上💧になっていました。
そうなるだろうと思って、実家に新しくスコップを用意し、泊まってくれている姪っ子ちゃんにも父に雪かきをされないように、先に庭の雪かきをするように指示を出しておいた私。
それなのに…去年まで使っていたプラスチックのスコップを持ち出して雪かきをしていたと、姪っ子ちゃんからの怒りの💢報告を電話で受け、血が逆流しそうになりました。
私がやったから、雪かきしないでいいよ。あとで杏仁ちゃんが来てやってくれる事になってるからね。って言ってたのに、おじいちゃんったら、プラスチックのスコップの方がいいぞって、サンダルのまま庭で雪かきしてたから、危ないからやめて❗️って怒ったら、おじいちゃん逆ギレして来た😡😡😡
姪っ子ちゃんの電話をしながら、私も血圧が上がったゎ。
家の中でも、すり足で歩く父がサンダルのまま庭に出て雪かきをする?
何事もなくて幸いでした。
今はこう思うしかないので、そう考える事にしました。
当たり前の理由がわからないのだから、正論振りかざすのをやめなきゃいけないんだろうけど…
まだまだ未熟な私。
とにかく、何事もなくてよかった。