おはようございます。

すっかり秋らしい気候になって来ました。

この連休は父を栃木の田舎に連れて行きました。

母が亡くなり、父だけになってからは、私と姉で決めた約束の一つは春と秋のお彼岸の頃に父を田舎に連れて行ってあげよう❗️でした。

母の介護最中は、私もハッキリ言って、父の里帰りどころじゃないって感じの日々に追われていました。

でも、今は父だけのお世話ですからね…

それに、まだあまり手のかからない父なら、連れて行くのも楽。

行った先にいる父の93歳の姉とも話が出来る。


後悔しないお世話をしよう!
やってあげれば良かったと思うなら、やっておこう!

こんな気持ちで父に関わっていこうと決めてる私は、今回の旅行も楽しいものに出来ましたよ✨

{B9A39B57-60CB-407A-A4F4-C16C8702855F}

{008CBE77-61C0-42E3-8B8D-914D08055C17}

父の姉の具合が悪くなり始めたらしいが、和かに会話を楽しめたので、いいタイミングに会えたのかも知れません。

りんご🍎狩りして、栗🌰拾いして、温泉♨️に泊まって、お墓参りして…盛りだくさんな旅行でした。