朝晩、とっても寒くなりました。
気づくともうすでに師走…2015年も1か月を切ってしまいました💦
気持ちよく充実感を持って終わらせたい気持ちが強くなってます。
母のグループホームの面会禁止はそろそろ解ける頃でしょうか…その時の為に、父のデイサービスのない日は私の予定は空けてあります。
もう父だけでは行かせられない。
転倒防止の為に使う様になった杖だが、それ以外のところに不安要素があることがわかった今、父を長い時間一人で歩かせたくないと思う様になりました。
そんな想いがある以上、自分の気持ちに正直にならないと…後悔が残る気がして。
どんなに元気でも、どこも痛いところがなくても、父の年齢からいってお釣りがくるほど生きられない。
それだからこそ、父との時間を大事にしなきゃと強く思う様になりました。
実家に一人で暮らす父に、私がしてあげられること…見直してみ様と思います。