おはようございます。

今日はスッキリ秋晴れ の東京になりそうで…テンション しながら実家に行って来ました。

でもね…母は痛い所のオンパレード

よくもまぁ、あっちが痛い こっちが痛い と探してくれるもんです

膝が痛くって… というから、それなら、湿布してあげようとすれば、
へっ?そんなところ痛くないよ だもんねぇ~

挙句の果てに小さい声で
 こんなに痛くっちゃ、あんなところ行ってらんないよ 休むかな…ですと

聞こえないふりしましたよ

それでも、何度もトイレの往復しながらも行ってくれたから…良し ってことで。


毎朝、実家に行くと私が必ずしている事。

1.洗濯物を集めて(母の洗うべき下着を捜索して)洗濯機を回してます。

2.朝方庭でワンコにオシッコとウ〇チをさせてくれる父。そのウ〇チを取った紙が、母がトイレ    を使っているので、トイレに流せずにあちこちに置き忘れている場合があるから、それのチェックをします。

3.父が用意してくれた母の朝食の再チェック。

これだけは、絶対に忘れちゃいけない事項なのです…

万が一、父の放置したままのワンコのウ〇チを母が見つけようもんなら、ものすごく怒ります
まぁ、わからなくはありませんが、母の地雷を一つ増やす必要もないので、私が先に撤去することにしています。

それに最近もう一つ追加事項がありました。

それは…母がお風呂に入る時に自分の下着(パンツ)を洗面所で手洗いしたものを、お風呂から出て来ると2階に上がり、自分でハンガーに干してくるのです。
これは、これで『いいコト』として、放っておきました。
ところが…先日、石鹸かぶれ(?)とも思える発言を父にしていたのです
私には一言も訴えて来なかったので、父に言われなければそのままでした。

そこで、毎朝、2階に干してある母のパンツをもう一度洗濯機に入れて洗い直すことにしたのです。

そんな影武者のような事をしているなんて全然知らない母ですが、もう『痛い』の『かゆい』のをこれ以上増やしたくない一心で、私の仕事を増やしました。

それにしても…ふぅ 私がいなかったら、どうする気でしょう


偉いぞ、私