今日は何とか笑顔でデイサービスに行ってくれた母。

昨日のあの憎たらしい態度や、絶不調だった事なんかすっかりリセットされているのは母だけです。

だから、私もリセットしながら、母の介護をしなければならないのですが、精神が健常な私にはなかなか気持ちが切り替えられません。

でも、とにかく行ってくれた…これだけで嬉しいです^ ^

photo:01


…で、これ。

トイレの棚で見つけた『トイレットペーパーを小さく切ったもの』です。

何に使うかと言うと…小さく切ったトイレットペーパーに痔のクリームを塗り、お尻に当てるのです。

何故そうするようになったかは、母しかわかりません。

多分、直接患部に薬を塗ると、下着を汚すから、トイレットペーパーを挟んだのが、始まりだったんでしょう。

トイレットペーパーなんか挟むと、逆に、ポロポロと千切れ、患部を刺激するから駄目‼と、何度言った事か…。

しかも、挙げ句の果てに、自分で千切ったトイレットペーパーを見つけて「誰がこんなにしたんだ‼」って怒る母。
まるで、父の仕業みたいにね。
笑うしかないよ。
誰の仕業って…あんただよ‼

自分に都合の悪い事はみんな父のせいにして、父を攻撃する母。

とんだ、とばっちりを受ける父。

どんな時も、自分が正しく、自分中心の母。

なんかすごく、滑稽です。




iPhoneからの投稿