今日は朝からシトシトと雨が降ってます。

こんな日は誰だってテンション 下がりますが、今日も送り出し行って来ましたよぉ~


母の負のオーラに負けないくらいの あげあげテンションで応戦。


無事に母を送り出しくるま2 だっしゅ ました。


昨日は姪っ子ちゃん1が来てくれたので『実家に行かなくていい日』を過ごすことが出来たせいか、まだパワー充電   が残ってる気がします

ありがとう 姪っ子ちゃん1


母がデイサービスに行ったあと、少し父と話をしていたら、母がまたお財布を隠していたことが判明。

父がいるところで隠していたので、すぐに見つけることも出来ました。

では、何故、母はお財布を隠したか…

それは、金曜日にいつものうなぎの出前を頼んだ私。

料金の4000円を下駄箱の上に置いて帰ったのですが、ちょうどの金額がなく、母のお財布から1万円を出したのです。

うなぎ屋さんの出前が来て、受け取るのは父。

もちろん、おつりの6000円は母のお財布に戻るお金なので、母に渡した父。

すると、母にとったら自分のお財布から勝手にお金が支払われている。

自分がいない間に誰かがお財布を触る。

そんなストーリーが出来上がったのでしょう。

ブツブツ言いながら、父の目の前で隠したそうです。


母のには母の想いがあって、隠したお財布。


しかし、そんな想いはその時だけのことで、やっぱりお財布はいつものところにないと、また大変なことになるわけで…

先程、そっといつものところに戻しておきました


たまに隠されている母のお財布。

有難いことに、いつもだいたい同じエリアなので、探すのも楽ですが…

初期の頃は、躍起になって母の前で探し、母を責め、どんどん母を追い込み、苦しめました。

今、思うとかわいそうなことをしました。


今だから、隠す時には母の想いがあり、よかれと思ってしているんだろう…と、思うことが出来るようになりましたし、それをそっと元の状態に戻しておくことで、二次混乱を防ぐようになりました。

そんな小さな出来事をそっと報告してくれる父にも感謝ですね


腹の立つこともある父ですが…有難い存在です。




photo:01


ストレス解消でセルフネイルしてます(^^;;