

最初はどうなることかと、思っていましたが…何とか、役に立ってくれた(?)と思います。
ゴミ出し。
お風呂のそうじ。
モップかけ。
昼食の手配。
そして、今日は、父と一緒にお不動様参り。
いつもは私が父と母を連れて行くことろですが、この足じゃ無理…ってことで、パパさんにお願いしました。
その後、スーパー銭湯

ま、初めてにしては、頑張ってくれました。
イマドキの若い(感覚の)パパさんなら、家事も無難にしてくれるんでしょうが…

イマドキでないうちのパパさんには、ゆっくり仕込んでいくことにします。
今回はわざわざ心配して戻って来てくれた気持ちに感謝です。
そして今日の母ですが…
まあまあって感じでした。
ただ私のパパさんが行っても、特に反応がなくて…誰だかわからない?けど、わかっているふりをしている…みたいな態度に思えました。
母から話しかけることはなく…
ただ黙々とその場で編み物をしている…って感じ。
きっと、話していることも理解できないんだろうな…
編み物をしていることで、かろうじて自分の存在をそこにキープしているって気がしました。
これは、明日のデイサービスでも同じことが言えると思います。
デイサービスにいても、編み物をすることで自分の居場所が確保されてる…みたいに思えるから、行く気にもなってくれているのかも。
それにしても、次から次に編みあがっていくクッションの数々。
今年の冬は、どんだけ買ったんだろうか…
明日の東京は朝、

何としてでも、9時のお迎えまでに実家に行かねばならない私。
夜のうちに予約しておかないとだめかも…
たった800歩の距離にいくらかかるんだぁ~

追伸。
タクシー会社に電話してみたら、すべて明日の朝の予約は埋まってましたぁ

ってことは…
松葉杖ついて、行くしかない…ってことかぁ~
怪我した足をどうするか…
濡れないように、凍傷にならないように対策を考えてます。
あ~
神様。
明日は積もってませんように…






にほんブログ村
ポチっとボタンをクリックしてくださると介護の励みになります

いつも読んでくれてありがとうございます

