昨日のお墓参りの時、父と手をつないでた母は今日いませんでした。

朝から機嫌が悪く、実家に行くと10時前に一人で朝ごはんを食べているところでした。

父は2階にすでに逃げているようで…

遠くから、私に向かって母から引っ掻かれた腕の傷を見せる父。

今日は腰にも蹴りを入れて来たようです…


手加減なく暴力を振るう母ですから、受け身も父次第ってことになります。

万が一、父がそのはずみで転んびでもしたら、大変です。


そんな時の母は『別人格』の『悪魔』になっていますから、この時守ってあげる相手は父。


主治医からの回答も連休のためもらえず、我慢しきれず、『メマリー減量作戦』に踏み切ってしまいました。

朝3錠→1錠にしました。

すでに身体にメマリーが残っているので、効果が出るには日にちがかかると思いますが、もうこれ以上我慢できなくて…

減らすことで、『攻撃』が治まることを願ってます。


私がいるときはまったく、そんな素振りすらありません。

だから、朝の様子を姉から聞いていなければ、知らぬが仏…だったでしょう。


でもね、知ったからには、私の前では『正常のふり』してても、大体想像がつきます。

事件(?)になる前に手を打ちました。


先生には明日また連絡してみようと思ってます。


明日はどうか…かわいい母でありますように。


まめゴマ介護ブログのランキングに参加していますまめゴマ


コレ応援クリックしてネコレ


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


ポチっとボタンをクリックしてくださると介護の励みになりますにじ~


いつも読んでくれてありがとうございます花ピンク花ホワイト