朝、ドキドキしながら実家に電話をしました。

すると、父が出て

いやぁ~今日は大丈夫だぞ。自分でお茶も淹れてたし…薬が効いているのかな?

と言ってました。


もう、この言葉が聞けただけでも幸せな気分になれます。


もともと即効性のある『リスぺりドン』。

しかも、もう随分飲ませていなかったから、耐性も消えていたのでしょう。

だから余計に母の脳にスコーンと効いてくれたのでしょう。


よかったぁ~ニコニコ

とにかく、月曜日に主治医の往診があるので、それまでの辛抱。

母の状態がその日が最悪でも、それはそれでありのままを診ていただけるわけだし、かえってその方が一目瞭然です。

認知症の場合、他人には平静を装うことが出来るので、家族が「あ~でした。」とか「こうでした。」とか言っても、本人がおくびにも出さないもんで、上手く伝わらない気がします。

もちろん、先生はプロですから、そんなの百も承知なんですが…


後二日。

頑張ろう!って思います。


今日は姉が来てくれたので、母には会わずに済みました。

まだ…少し、怖い…というか、顔を見たくない気分です。


でも、姉からの報告では、今までよりやさしい表情だったよ…と言っていたので、安心しました。


明日は、わたしが行く日です。


気持ちを立て直して、頑張ろう…。

まめゴマ介護ブログのランキングに参加していますまめゴマ


コレ応援クリックしてネコレ


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村


ポチっとボタンをクリックしてくださると介護の励みになりますにじ~


いつも読んでくれてありがとうございます花ピンク花ホワイト