昨日のDSがよっぽど楽しかったのか、今日もわたしに報告してくれる母。


昨日、送ってもらって来た時には四時までやってた…と、不服そうだったので、気になっていたのですが、今日はそのことには触れてこない。


あれ?


それは、忘れちゃったのでしょうかねぇ~


ま、いいけど…


それでもって、DSで出してくれている『貯筋通帳』という冊子に、母が毎日行うべきストレッチが記されていました。


どれも、簡単なストレッチです。(そりゃそうですあせる


そこで、今日からこのストレッチは父も一緒にやらせることにしました。



早速、ダイニングチェアーに二人を座らせ、冊子片手に、体操開始!!


母は昨日もやっているので身体が覚えているのか、問題ない動きですが、父が…叫び


こんなに運動神経が鈍かったのか!?ガーンと、思うくらい、ヘンテコな動きをするのですあせる


え~!?


イスに座った状態で、足を上げたり、かかとを上げ下げしたり、するだけの簡単な動きなんですがねぇ汗


それを見て、わたしも母も大笑いにひひ


毎日やっているうちに、何とかサマになると思いますが…



母が嫌がらずに行けた理由って何かなぁ~って考えました。



ひとつは、もちろん少人数で、会話が出来る方たちが参加していたということ。


もうひとつは、女性がひとりだけだった為、母の話し相手がいてくれたこと。


最後は、向こうで食事をしなくていいってことでしょうかねぇ。


それにしても、ここまで母を引きつけてくれるDSが見つかってホントに良かったラブラブ


隣の奥さんだって、連れて行ってあげたいよ。

どうせ、ここまで車で来てくれるんだしね。


と言う母。


隣の奥さんは介護認定をしてないから無理、無理ビックリマークなぁんて、言えないので


うん、そうだねぇ~

でも、お母さんでもう満員だから、残念だけど、無理だから、誘ったら可哀想なんじゃないはてなマーク


と誤魔化す私でした。


それにしても、母はいつも楽しいこととかあると、お隣の奥さん(母と同い年)を誘ってあげようとします。


これって、自分の幸せを分けてあげようって気持ちからなのかな…?


もちろん、お隣さんも『介護生活』でもしていれば、よかったんですが…ネ。


残念でしたぁ。



明日はお天気も回復して来そうです。


母の気分もスッキリ、晴れ晴れだといいなぁ~合格ペタしてね