北海道のお土産☆柳月小樽店舗の今だけ限定「オタルト」 | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

北海道のお土産☆柳月小樽店舗の今だけ限定「オタルト」

 

昨日ポストを見たらriku当ての

日本年金機構からのお知らせが

入っていました

 

20才になるってこういうことかっ

 

保険料は月額16980円

 

だそうです

 

毎月16980円って若いうちから

けっこうな額払うんだな~~

 

将来安心できるなら払える額だけど

どれだけもらえるか?が見えないのに

支払う額としては

かなり高額なお金に思えちゃいますね

 

20才の学生の年金料は

誰が払う?免除申請する?

みなさんどうしているのかな?

 

生きていくって

いろいろお金がかかりますね

 

 

 

先週末

rikuの母校小学校でお祭りがありました

 

 

毎年やってるお祭りだけど

お手伝いをしたのははじめてでした

 

最近はなにかと保護者の負担を

減らす方向だけどね

 

いや、なんかすごくいいな~って

思いました

 

私はほんのちょこっと

お手伝いのお手伝いをしたくらいだけど

 

みんなてきぱき気も利くし

楽しみながらやってるし

 

お手伝いしてるパパ、ママ

みんな素敵でしたラブ

 

 

フランクフルト屋さんと

rikuも生ビールやさんのお手伝いを

してくれました

 

若い子のボランティアも

またよいですね

 

途中釣りゲームやさんのお手伝いも

やったけど

 

こどもが商品をつる様子を

斜めからとるママたちを見ながら

こんな風にちょっとした動作でも

かわいくてすぐにスマホを構えてた

そんな時期が、懐かしくて

微笑ましかったです

 

 

 

そして、たいしたことしてないのに

たくさんまかないをいただいたので

 

翌日は焼きそばにたまごをプラスして

スープをつけて置き弁にして

仕事に行きました

 

 

お祭りの焼きそばっておいしいよね~~

 

 

最近のおいしかったおやつ

 

北海道のお土産

 

 

十勝柳月のお菓子だけど

小樽店舗の期間限定販売の

「オタルト」

 

 

十勝の旅でお店に立ち寄って大好きになった柳月

 

パッケージがかわいいラブ

 

 

北海道産の発酵バターを練り込んだ

芳醇でしとりとしたアーモンド生地に

蜜漬けにした大粒の大納言あずきが

とってもおいしい

 

 

柳月、三方六以外もおいしいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「明るさ」という言葉

いただきました

 

 

好きな性格?

 

明るくても明るくなくても

どっちでもいいから

穏やかな人

 

失敗しても笑って許してくれる人

 

きちんとした気の利く人より

気がよくて若干ズボラでアバウト

くらいの性格のが理想です

 

 

よく食べるおやつは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう