毎日暑いとアジアごはんが食べたくなります | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

毎日暑いとアジアごはんが食べたくなります

 

 

 

毎日暑いですね

 

暑いとアジアごはんが恋しくなります

 

 

タイ飯気分でカオソーイランチ食べました

 

 

カレーラーメン?

 

カオソーイが好きです

 

 

ソムタムも好き

 

 

大好きなお店だんなけど

QRからの注文になって

便利っちゃー便利だけど

 

ランチはセットに小鉢つけたり

メインを選んだり

質問するのに呼ぶほどでもないけど

入力がなれないとちょっとだけ

めんどくさいなと思っちゃいますね




別日の久しぶりのタイ料理屋さん

 

マッサマンカレーランチ

 

 

昔撮ったメニューの写真見たら


ボァトュン

値段は9年で142円だけあがってたけど


 

内容はほぼかわらず!

 

調味料セットもかわらず!

 

 

マッサマンカレーは

「本メニューの匂いがしさえすれば

美味しさまでも感じがします。」

ってなんとなく通じるけど

 

値段変えても

メニューは変わらず

 

なんだかほっこりしました


 

また別日のインドカレーランチ

 

お昼時に集中するらしく

注文もいっぱいいっぱいで

時々忘れられたりするんだけど

ごめんなさいが一生懸命でかわいいから

それもまたほっこっりしました

 

 

テイクアウトはしたことあったんだけど

店内はじめて入ってみたら

 

昼休みのサラリーマンで賑わっていて

スーツの人6割作業着の人3割

女性は1割いたかな??

 

 

黙々と食べ尽くしました

 

 

マンゴーラッシーを楽しんでると
 

お隣のサラリーマンが

ナンのおかわりとおってますか??

って確認したら

 

どうやら忘れていたようで

 

慌ててかごにいっぱいのナンを持ってきて

 

注文したグループが取り尽くした後

よかったらどうぞ~って残りのナンを

カゴごとどさっとテーブルにおいて

去っていっちゃったけど

 

そういうアバウトな感じは

割と好きです

 

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム