行列しない!おうちで18品の朝ごはん♪ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

行列しない!おうちで18品の朝ごはん♪

築地お出かけの後から”せいろ生活”と

 

もう1つハマったものキラキラ

 

 

 

築地本願寺カフェでたくさんならんで

やっと食べられた18品の朝ごはん

 

長い時間ならんだもんだから

食べられた喜びが倍増しちゃって

興奮しちゃって

 

 

これさ、18品作るのはできないけど

 

梅干しとか佃煮とかごはんのお供とか

フルーツも1種類づつお皿にのっけたりして

並べてみたら楽しいんじゃない?

 

と、もりあがったら

すぐにでも試してみたい爆  笑

 

 

築地でも小皿を探してみたりしたけど

 

18品ってごはんと味噌汁をのぞくと16皿

 

あんまり高いお皿はもったいないから

 

100均で揃えよう!ってことで

次の日さっそく行ってみました

 

 

 

 

 

ダイソーはほどよいサイズのお皿は

白のシンプルな小皿のみで

 

それはそれで悪くないけど

白い小皿16枚はいらないかなーって

買うのまよってたら

 

セリアが品揃え豊富

という情報が写メとともに入りました!

 

24枚買ってるびっくり

 

 

負けずにセリアに行ってみて

 

白はもともと家に少しあったので

グリーン系とブルー系のお皿を買い足して

 

 

18品の朝ごはん

 

本願寺バージョンを思いながら

 

 

 

おうちバージョン完成~拍手

 

 

いいんじゃないの???

 

これ朝からテンションあがるんじゃない???

 

 

 

18品の中身は

 

上段

 

お粥・とうふいくら・黒豆・

ミニ3食団子・みかんジュレ・味噌汁

 

真ん中

 

大豆・レタス豚しゃぶ巻き・塩レモン舞茸・

梅干し・鶏肉塩レモン蒸し・ごぼう煮

 

下段

 

茄子のパン粉焼き・しいたけクリスプ

漬け物(きゅうり・にんじん・白菜)・昆布

 

 

で18品です

 

上段黒豆は築地のお土産

これ、すごくおいしかったです

 

 

3食だんごはこのお団子をちぎって

 

ミニサイズの団子に作り直して

冷凍しておくとお弁当の隙間などなど

便利に使えますグッ

 

 

 

中段は梅干しとごぼう煮以外は

せいろを活用したおかず

 

下段

 

しいたけはコストコのこれを

水でもどして軽く煮たもの

 

浅漬けは築地中川屋のもの

1種類づつ分けてお皿にのせました

 

16皿何をのせるか??

冷蔵、冷凍、残り物とご飯のお供で

埋められるか??

 

考えるのすごく楽しかったです爆  笑

 

 

小皿はアタのカゴにしまって

 

 

第3弾までは楽しんだので

また紹介したいと思います!

 

 

イベントバナー