焼きそばおにぎり&コンビニおにぎり♪ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

焼きそばおにぎり&コンビニおにぎり♪

おはようございます

 

昨日のゲリラ豪雨

 

すごかったですね~~~

 

今週はとても忙しいです

 

ここからはただのぼやきだから

ぜひスルーしてください!

 

ーーーーーーーーーーーーー

今週は、保険定数の改定と
初の診療報酬請求のオンライン化と
 
まさかのこのタイミングで連休ですか?
って感じのスタッフのお休みと
 
なんかもうめちゃくちゃです
 
今まで3月告示4月施行の5月が初請求
だったレセプトが今年から
3月告示で改定期間を少し置いて
6月~施行の変更になったから
6月~はスムーズに施行されると思わせて
端末の更新も月末ギリギリで

詳細がわかるのも遅くて結局

下々の医療機関はバタバタだし

 

点数を取る基準は複雑で

入力も説明義務も増えて

たいへんになってるのに

大幅な点数引き下げだし

この時代に収入減らしてやること

増やさせるって

 

強制オンライン化でやたらと

経費かけさせらるし

全く楽にならないし

 

 

なんていうか医療機関って

基本決められた診療報酬でしか収入がないから

すごく振り回されやすいんだなー

と思いました

 

自費分でもうけられるシステムのない診療所は

だんだん淘汰されていくんでしょうね~~

国はクリニックを減らしたいんだろうから

そういう意味では成功な改定なんだけど

 

上がるのは初診、再診料だけで

ほとんどの点数が引き下げられて

トータルマイナスになるにも関わらず

ニュースではしゃあしゃあと医療従事者の

賃上げにあてるための引き上げとか

いいかげんなこと言って印象操作して

くるなんて全く感じが悪い!

(診療行為によっては上がる人もいます)

 

点数のシステムも複雑で解釈も難しくて

厚労省の役人とかってきっとものすごく

意地悪な人に違いない!

 

でもって医療機関はサービス業だ

とか口コミ書いてる人も

決められた診療行為に対する報酬しか

いただけていない医療機関に何を

求めてんだろ?っていいたい気持ち

 

-----------------------

 

って今週はたいへんな中

人がいなくてぼやきながら仕事ができないので

ここでぼやいてスッキリしてみました!

 

 

 

気を取り直して

 

最近のおにぎり弁当いろいろ

 

焼きそばパンじゃなくて

 

”焼きそばおにぎり”作ってみたよ~~

 

 
パンより食べ応えアップ!!
 
 
 
最近のコンビニのおにぎりは
ほんとにおいしいですね
 

 
さけハラミ
 

 
お米もおいしいし
 
鮭もほんと、おいしいです
 
 
 
浅草ヨシカミ監修
エビ入りヤキメシおにぎり
 

 
移動の途中で食べたから
これ食べかけじゃなくて
カバンの中で崩れたおにぎりw
 

 
おいしさ伝わらない写真で申し訳ないけど
168円でこのおいしさラブ
 
 
ちゃんとしたヤキメシおにぎりの
実態が知りたい人はローソンへ爆  笑
 

 

 
最近のおやつ
 

 

またまたおいしさ伝わらない写真ですみません 

 

 

持ち運んでもきれいなまま保てる人間になりたいです

 

 

今日も一日がんばりましょう~~

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

最近見た虫教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう