本日幻のピザの日!検索してもみつからない?隠れ家窯焼き道志ピザ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

本日幻のピザの日!検索してもみつからない?隠れ家窯焼き道志ピザ

道志の森キャンプ場をチェックアウト

 

 

前日お散歩で偶然みつけて予約した

 

不定期で月に1回くらい?

OPENしてるかも!?という

幻のピザ屋さんに来ました


坂をあがってこちらが店内
 
 
テーブル席と、カウンター席と
 
ちょっと離れた場所にもテーブル席が
 
 
自然を満喫したい人には(?)
 
こんなお席もありましたラブラブ

 
準備が出来るまで
 
よかったらギャラリーの方で
ゆっくりしててください
 
言っていただいたので

 
おじゃまします
 
 
大きな窓から光が差し込む素敵なお部屋
 
 
ご主人、本業は写真家さんとのことで
都内の自宅とこちらとを行き来しているそうですが
道志のお家には暗室があるので
よく来られるそうです
 
 
こちらがギャラリー
 
 
 
 
 
 
ピアノはどなたでも弾いてみて
 
と言われたので試しに弾いてみたけど・・・
 
 
しばらくピアノを触ってないから
 
暗譜で弾ける曲がほぼなくて残念悲しい
 
 
 
 
すっかり寛いじゃったけど
 
食事の準備ができたようなので店内へ戻ります
 
 
ピザのメニューは
 
・ボロネーゼ
 
・生ハム
 
・しょうが
 
・ウインナー
 
・旬のピザ
 (ジャガイモ・山椒)
 
 
各2500円でサラダとデザートがつきます
 
 
ワインもこだわりがあって
すごく気になるんだけど・・・
 
 
運転手さんが飲めないので
今回はがまんです
 
 
ビールやソフトドリンク
持ち込みも可能とのことです
 
 
食材に限りがあって1日に準備できる
ピザには限りがあるようなので
ピザは前日に、
7人だけど2~3枚なら
と予約を受けていただけたので
 
キャンプ帰りなのでとりあえず2枚
ボロネーゼとしょうがのピザを
確保しました
 
 
 
1まいめに焼き上がったピザは
 
 
ボロネーゼピザです
 
 
奥様がピザ生地に具材をのせて
 
ご主人が石窯で焼き上げてカットして
 
 
おいしそう~~~
 
 
ちょうど8枚ねって
 
ご主人が得意げにいうと
 
奥から奥様がちょうどじゃないわよ~?
 
とつっこみが入りました(笑)
 
 
 
7人で8枚だからケンカかな?
 
って感じで笑ったけど
 
 
 
 
確かにケンカになりそうなほど
 
おいしいピザでしたラブ
 
 
次に石窯から取り出されたピザは
 
 
生ハムかな?
 
 
でもこちらはカウンター席の
お客様の注文でした
 
 
生ハムは前日に一度予約をしたけど
後から食べたことのないメニューに惹かれて
変更したんだけど
 
生ハムもおいしそうだったな~~~
 
 
 
rikuたちが注文したのは
しょうがのピザ
 
 
幻のピザって盛り上がってたけど
 
何が幻だったかは忘れちゃいましたあせる
 
 
 
このまま食べてもおいしいんだけど
 
 
自家製の島唐辛子を使ったスパイスを
プラスするとすごくおいしい!!!
 
 
 
ピザのセットには前菜サラダと
 
 
デザートがつきました
 
 
 
 
よくよくメニューを見てなくって
 
ピザで満足してたから嬉しい~~
 
 
デザートはそれだけで幸せになれそうな
 
自家製のプリンでしたラブラブ
 
 
OPENする日がわかったら
キャンプの途中じゃなくても
わざわざ訪れたい素敵なお店だったけど
車でしか来られないから
ワイン飲むなら泊まりがベストか??
 
 
できればいつかわからない
幻のピザの日に合わせて
キャンプの予定を組んでみたい
 
素敵すぎるお店でした
 
 
 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム