道の駅どうしといちごあんパンとワインパン | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

道の駅どうしといちごあんパンとワインパン

GWキャンプ、、、の記事の前に
 
キャンプに行くときよく立ち寄る
 
道の駅どうし

あまり写真を撮ってなかったので
 
全景は2010年の懐かし写真で指差し

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-道志道の駅

 
今回は、たけのこを買ったくらいなんだけど
 
3月にドライブで立ちよった時の
写真が残っていたので紹介しちゃいます
 
道の駅のレストラン 
手作りキッチンの
たらこのパスタ 680円
ドリンクサラダセットにしても850円
とリーズナブルなのに
道志特産のクレソン入りで
かなりおいしい
 
 
昔は道の駅の裏にとうふ屋さんがあって
必ず立ち寄ってたけど今はないので
 
道の駅でおからドーナツ買いました
 
昔はドーナツも揚げたてが食べられて
豆乳アイスもおいしかったのにsao☆

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-とうふやアイス

なくなった時は残念だったけど

 
以前はなかったかわいい
パンやさんを発見しました
 
かわいい山小屋風のカフェで
 
店内ではオムライスやカレーなどなど
ランチもおいしそうでした
 
でもパスタを食べちゃったから
 
パンをいくつか買いました爆  笑
「生いちごあんパン」をお土産に
・・・と思ったけど
 
すぐ食べる???
車の中とかでもすぐ食べるなら
ってしきりに聞くので
 
じゃ1つはすぐ食べますって
つい答えちゃったw
 
 
20秒くらいだったかな?
ほんのりあたためてもらっていただきました
確かに!あたためると中の餡といちごが
溶け合うようでとってもおいしかったです!
 
パン生地もおいしい
 
 
 
もう1つ気になったワインパンも買いました
 

水は使用せずワインを使用しているらしい
大人のパンです
 
これもかなり好きなタイプのパンです
 
 
 
チーズのせてもおいしい
 
 
幸せ感じるパンでしたラブラブ
 
 
で、この日の目的は正月の年越しキャンプの帰りに
寄った温泉施設の
福袋に入っていた無料チケットを使いに
紅富士の湯へ
 
3月でまだ雪が残ってました
 
 
 
3月の富士山
 
雪まだ多め
 
そして5月の富士山
 
やや雪が溶けて緑が多くなりました

 

山梨で買ったもの

 

桔梗信玄餅クレープ

 
賞味期限間近の馬刺しチップス

 

 

 

そして5月の道の駅どうし
 
まだ咲いてる遅咲きの桜
 
今回立ち寄った温泉は
紅椿の湯
 
道志川に藤の花が咲いてました
 
同じ道志周辺でも
2ヶ月でだいぶ景色がかわりますね~
 
キャンプに行くにも
ほどい気候になってきたので
GWキャンプの記事も
ボチボチ書いていきたいと思います
 
 
 

お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

 

 

イベントバナー