坂上&指原のつぶれない店より中村屋期間限定坦々肉まん | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

坂上&指原のつぶれない店より中村屋期間限定坦々肉まん

中村屋×食育インストラクター

和田明日香さん

(料理愛好家、平野レミさんの次男の奥様)

 

TBS系列「坂上&指原のつぶれない店」

での番組内企画で共同開発した

春夏向けの中華まん

担々肉まん3コ入

2024年4月22日(月)~

期間限定で発売れました!

 

テレビ見てぜったい買おう!

と、思ったものの

仕事終って帰りにスーパーをはしごしたけど

見事に全部売り切れてかえなかったので

 

昨日はいったん夕方買い物に抜けて

ようやく購入できましたニコニコ

 

 

テーマは

春夏に食べたい、みんなで

楽しむ濃・旨・香!

 

濃厚なごま風味と海老の旨みと

さわやかな花椒の香りがきいた

家族みんなで楽しめる

本格的な担々肉まんだそうです

 

担々麺といえば、ピリ辛な刺激が

あってこそおいしいメージだけど

 

番組野中では、そんなスパイスの

刺激は残しつつも、こどもでも食べられる

ギリギリの辛さを追及してました

 

 

今時の肉まんって

個別包装になっていて

 

袋のままレンジであたためるだけで

食べられるんですね

 

 

あっというまにできあがりました

 

 

パカっと割って

おいしそう~~~

 

ではではさっそくいただいてみます

 

 

ほんのり香る花椒(ホアジャオ)

 

・・・は

 

それほど強くないかな~~

 

 

おいしけど・・

 

あまりに期待が大きすぎたかも

 

こどもでもおいしく食べられる味で

ふつうにおいしいんだけど

 

期間限定のコラボ味って

みんなわくわくして食べるから

もうちょっとインパクトのある

味でもいいんじゃないかという気がしました

 

 

 

番組内で紹介されたアレンジレシピも

試してみました

 

冷たい豆乳でお鍋いらずの「坦々スープ」

温めた「坦々肉まん」の具をスプーンで

冷たい無調整豆乳に入れてかきまぜると

坦々スープになりました

 

 

ラー油も入れてみました

                           
皮をスープに浸して

あーこれはおいしいかも

 

中村屋さんだから、皮もほんとに

おいしですね

 

 

スープに入れちゃってもいいかも

スープにひたって食べ応えもアップ

 

食欲ない日の朝ごはんでもいいかもです

 

 

 

やっぱり加工食品を食べる時って

やや濃いめの味を求めちゃうのかも

 

 

2個目はシンプルなアレンジで

 

 

真ん中でカットして

 

チーズをのせて

 

ホットサンドメーカーで仕上げて

おいしい~~~

 

大人もこどもも食べやすい

中村屋の坦々肉まん

 

期間限定のようなので興味のある方はお早めにどうぞニコニコ

 

 

イベントバナー