江ノ島で行列の丼のお店で1800円!??の高級ラーメンを | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

江ノ島で行列の丼のお店で1800円!??の高級ラーメンを

平日休みのおでかけ

 

江ノ島へ

 

休みになるととにかく家族を

連れ歩きたがるrikuパパさんに

予定がなければつき合ってくれるriku

 

時々どっちが大人なんだろう?

と思うことも多いけど

いつでもムードメーカーなrikuをつれて

前にも来たことがある江ノ島小屋へ来てみました

 

 

前は階段の上まで列が続いていたけど

 

rikuは来るのはじめてだし

平日で列も短いからとにかく並んじゃおう!

 

 

 

休日より空いてる、といっても

それでも30分くらいは待ったかな?

 

 

特に名前を書くわけでもなく

列に加わって待つシステムだけど

 

時折お店をのぞいて

名前を書いたりしないのか?

迷ってる人を見かけると

まだ2回目のくせに

そうだよね~わかりづらいよね~

なんて若干常連目線になってたりしますw

 

 

案内されたのは

今回もテラス席でした

 

 

この雰囲気

 

観光気分がもりあがるよね~~爆  笑

 

 

 

メニューは人気の定番丼メニューに加えて

数量限定のラーメンが登場していました

 

前回はまかない丼をいただいたので

 


今回は 

ホロホロ丼1740円

を注文しました

 

 

自家製の魚の燻製のほぐし身に

焦がしバターをかけて

いくらがのった丼で

 

 

最後は出汁をかけて

お茶漬けにするのがまたおいしい爆  笑

 

 

男子は

 

限定に惹かれて

 

魚骨ラーメン1800円

 

 

1800円のラーメンって

丼より高いけどどんな感じ?

 

完全観光地価格なんじゃないの?

と思いながらもなんかおいしそうだし

限定って書いてあるしで

頼んじゃったけど

 

1800円のラーメンなんて

どんな味がするのか?気になるので

シェアする器をいただいて

ちょっとだけ食べてみました

 

”魚の骨だけでとった旨み凝縮スープ”

と書かれているとおり

 

あーなるほどねって味?

 

もうぜんぜん表現力はないけど

なんかいいものいっぱい入ってる感じ??

 

確かにおいしくって贅沢なお味が楽しめました

 

ってほんと全く表現力なくてすみませんアセアセ

 

 

最後はごはん入れて食べたらおいしそうです

 

 

多分観光地じゃなかったら

手を出さない高級ラーメンだけど

ノリで一回くらいは試してみてもいいかな

と、思える贅沢な一品でした

 

 

店の外に出て

 

江ノ島が見えるこの景色

 

 

元神奈川県民だから

江ノ島にはほんと子どもの頃から

たくさん来てるけど

何度来ても、好きな景色だな~

といつも思います

 

 

 

 

 

 

 

ひなまつりに食べたい料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう