大阪へ♪旅するiPhoneとうっかりさん必見!探しものがみるかる便利グッズ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

大阪へ♪旅するiPhoneとうっかりさん必見!探しものがみるかる便利グッズ

今週関西方面への旅から早朝バスで

戻ってきたrikuが

 

なぜだか行きより身軽じゃない??

 

 

思ったら

 

リュックを電車に

スマホをバスに置いてきたらしいガーン

 

 

いやスマホはうっかりだから

まーしかたないとして

網棚に置くとかうっかり者の

自覚がたりなすぎてありえない!

うちらぜったい

手から離しちゃだめなのにむかっ

 

幸いリュックの方はその日のうちに

取り戻すことができたけど

 

バスに忘れたスマホは

取り戻すまでかなり苦労しましたアセアセ

 

バス会社に問い合わせても

バスには残ってなかったらしく

探したけどありません

 

 

でもiPhoneを探すでみたとこ

明らかに高速道路を移動してるんだよね~

 

コールセンターでそれを伝えて

もう1回隅々まで確認します

 

ってことだったんだけど

やっぱりスマホはないらしい

 

で、翌日バスが東京に戻って

東京支社に戻ったところまで

位置情報を確認した上で

もう1回連絡してみたけど

 

それでもバス会社からは

いくら探してもないです!

と、言われるらしい

 

rikuの忘れ物だからやりとりは

自分でやらせようと思ったけど

もう1回バス会社に連絡をして

 

位置情報で名古屋越えて京都に入って

大阪で止まって車庫に入って

で、翌日大阪から東京に戻って

東京支社の駐車場に入って

そこに停車してるとこまで

 

ずーっと位置情報を追い続けた経緯と

どうしても諦めきれない気持ちをお話したら

シートも剥がして探してくれて

なんとか見つけてもらうことができました

 

いやーこれiPhone探すの

機能がなかったら確実に

バスが怪しいけど

結局どこにもなかったね~って

それで終わってたケースですよね滝汗

 

そういえば昔バリ旅行でiPadなくしたときも

ないって言われたけど

位置情報でシーツ類を回収している部屋から

見つかったことがありました→

 

”iPhoneを探す”のすばらしさを

実感したので

 

 

今日はそんな便利な”探す機能”を

活用した便利アイテム

 

 

探し物が見つかる!

紛失防止スマートタグ「ディグル」

を紹介したいと思いますキラキラ

 

前にモニターでもらったものなんだけど

写真を撮ろうと思って

 

 

ね、あの探し物見つかるやつつけたカギ

貸してほしいんだけどどこにある?

 

って、聞いてみたら

 

  え?

 

  うーん、、、、

 

  あっ、ちょっとまって

 

・・・・・

 

  音が鳴ってるところかな?

 

 

は?

 

・・・・・

 

あーそういうことね

 

 

写真撮る前にすでにどっかいっちゃてるけど

設定だけはしてあったから

さっそく機能を使うチャンスがきたよね

 

ってことで

しょうがないなーといいながら

 

iPhoneを探すで確かめてみると

 

 

rikuの部屋から

 

ピピピッって音が聞こえてきました⚡️⚡️⚡️

 

 

といってもここからの捜索が難しい

 

怪しいのは脱ぎ捨ててある服の山か?

 

 

その中のコートのポケットか?

 

ズボンのポケットか??

 

 

音をたどっていったら・・・

 

 

発見しました爆笑

 

いや、このタグすごいなー

 

 

 ね、ほんとすごいね

 音だけだとさどの服かわからないじゃん?

 でもさ、これ動かすとアプリの

 カギのマークも動くんだよー

 

 いいねこれ

 

って

 

ものをなくしてもいつもポジティブなriku

 

でもこれほんと便利です

 

 

って、そう思ったこの商品

紛失防止スマートタグ「ディグル」も

 

実は最初に準備をする時は

 

電池のフタもなかなかあかないとか

ストラップもなかなかつけられないとか

設定にも手間取ってめんどくさくなっちゃって

 

だいたい買ってすぐ使えない商品なんて

うっかり系の人たちには

使うとこまでたどりつけないよ

誰対象の商品だよ??

 

なんていってしばらく放置していたのに泣き笑い

 

 

電池を入れてストラップとカギをつけて

 

 

日を改めて設定してみたら

どうも作業能力は

タイミングによってムラがあるようで

すごく簡単に設定できました

 

 

カギとiPhoneとをペアリングして

設定完了キラキラ

 

の写真はrikuの

関西を旅したスマホだけど

 

このギリギリの充電と画面の割れと

いかにも失くしものしそうな人が

持ってるスマホですよね


 

カギにキーホルダーとしてタグをつけたので

どこかに落としちゃったかも?

という時は地図上に表示させて

家の中とか近いところで探すときは

音を鳴らしながら

便利に活用しています


 

ちなみに上の写真は

潮見プリンスに泊っているときに

設定したので鍵の位置情報が

潮見にあるんだけど

 

 

今回のスマホの位置情報は
偶然同じエリアの地図上にありました泣き笑い

なにかご縁があるのか

 

 

無事うけとった旅したiPhone

画面に入る怪しいラインと

ボロボロのカバーもネタにして

壁紙が自虐的w

 

 

バス会社から川渡れば
潮見プリンスはすぐ側のようです

帰りは潮見駅まで歩いて

 

せっかく遠くまでスマホを取りに来たので

帰りは東京駅で駅弁買って帰りました

 

岩手一ノ関

金格ハンバーグと牛あぶり焼弁当

 

 

おいしかった~~

 

おかげで忘れ物とりにでかけたことも

楽しかったと思えました

 
 

 

そしてrikuのお土産

 

カバンもスマホも持ってないのに

 

これだけはしっかり手に持って

帰ってきてきれました笑い泣き

 

 

りくろーおじさんのチーズケーキ

 

これ、ほんとおいしいですよね

 

スマホが戻ってきたので

大阪で撮った写真も戻ってきました

おいしそう~~~

 

いやおいしかったです

 

スマホもリュックも戻ってきて

お土産のケーキもおいしく食べられて

おいいし駅弁も楽しめたから結果OK?

 

と、思うことにしましょう

 

それにしてにiPhoneを探す機能

ほんとに便利ですね

 

 

スマートタグはタイプいろいろ

ぜんぶおすすめですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの小物ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう