たくさんレモンをいただいたので♡毎日レモンアレンジいろいろ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

たくさんレモンをいただいたので♡毎日レモンアレンジいろいろ

レモンをたくさんいただいたので

そのまま食べたり保存用に加工したり

毎日おいしくいただいてますイエローハーツ


 

アレンジその1

 

アレンジというほどでもないけど

 

王道ハチミツレモン

 

友達の実家のお庭になるレモンは

レモンとオレンジを交配させた品種

っていってたかな?

そのまま食べてもほんのり甘くて

レモン苦手な人でもおいしく

食べられそうだけど

 

こんなにおいしいのに

お友達のおうちではレモンはあまり

食べないらしいですびっくり

 

 

はちみつレモンはもう何回目かな?

 

作っては食べて

保存用といいながらも

あっという間に食べ切っちゃいます

 

お庭で作ってるレモンで無農薬なので

安心して皮まで食べられるのも

ありがたいです

 

 

スイーツのトッピングとか

 

 

クロワッサンサンドとか

 

 

餃子の皮に挟んで

ミルクレモンパイとか

 

ミルクジャムとの相性がよいので

朝はレモントーストもよく食べます

 

あいかわらず喉の調子が戻らないので

夜ははちみつレモンのお湯割りを飲んでます

 

 

朝よく飲んでるのは

黒酢レモン


黒酢と黒糖とレモンを入れて

水や炭酸、お湯、好きな物で割って飲んでます

 

 

これもけっこう飲みやすくて

なくなるのが早いです

 

 

で、レモンは炒め物に混ぜたりすると

おいしく&(多分)健康的にしあがるので

よく使ってます

 

 

それから今年はお初の

塩レモンも作ってみました

塩レモンって市販のもの

気になりながらも

お値段もそこそこするのに

使いこなせるか心配だったけど

 

お肉や野菜、ドレッシング

案外なんでも使えました

 

塩焼きそばを作ってみたり

万能調味料かも!

 

ミキサーでガガッとペイスト状にすると

調味料としてさらに使いやすいです

 

 

 

塩レモン鍋にはレモンを添えて

 

   

お弁当にも

炒め物に使ってレモンは添えてイエローハーツ

 

毎日おいしくいただいてます

 

 

 

 

 

 

 

 

抜け出したくなる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう